※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10ヶ月の赤ちゃんを預ける事について来年、息子が10ヶ月の時に友人の結…

10ヶ月の赤ちゃんを預ける事について

来年、息子が10ヶ月の時に友人の結婚式に招待されました。実母に預けられそうなんですが、10ヶ月というと後追いや人見知りがどの程度のものなのか分からず出席するか
悩んでいます。

完母で育てており、今のところ2時間ほどなら預けられる状態ですが、当日は最低限でも4.5時間になるだろうし不安です💦

10ヶ月の赤ちゃん、どのようなものなのか教えて頂きたいです。

コメント

ユッチャンママ

もうすぐ10か月です!
私も9か月になった頃の結婚式にお呼ばれしていましたが、完母で哺乳瓶いくら練習しても無理だったので欠席させてもらいました🥲🥲
ですが、離乳食3回になってからは昼間ぐずったときのみの授乳になり、そこはいけるかなぁと思いました😊
そして、後追い問題ですね😂うちは少しでも姿が見えなくなるとギャン泣きですが、最近になって1人遊びが上手になったので多少マシになりました(笑)
ですがそれぞれだと思うので、後追いや人見知りひどい場合は頻繁に実家にお顔をみせにいって実母、子お互いに慣れさせるしかないと思います😂

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で自然卒乳してました🤔
ご飯もしっかり食べてる可能性もあるし、、そこまで頻回授乳にはならない可能性もあります☺️
おやつとかジュースで過ごしてもらうとかの手もあるし🎵
その子にもよりますがうちは2人ともそんな感じでした😳

ぴくりん

上の子は人見知りも後追いもなくて、月1くらいの頻度で会ってる実両親に、4〜5時間は全然平気で預けれてました😊
10か月なら3回食になってるでしょうし、お茶が飲めて、離乳食やおやつが食べられれば、母乳やミルクなしで大丈夫だと思います🙆‍♀️

下の子は人見知り、後追いありましたが、泣くのは最初の方だけで、おもちゃやテレビ、散歩で気をそらせれば何とかなってましたよー‼︎

人見知りも後追いもその子その子によると思うので、お子さんが10か月の時どうなってるかは何とも言えないですね💦
実母さんに頻回に会わせて、慣れさせとけば大丈夫じゃないですかね?☺️

ママリ

後追い人見知りは個人差があるので、その時になってみないと分からないです😅
実母さんなら普段からよく会って慣れてれば大丈夫じゃないかな?

10ヶ月なら3回食だし、お茶も飲める、おやつも食べられる。離乳食の食べ具合にもよりますが、5時間以上あいても大丈夫ですよ〜😄
早い子はもう卒乳が見える時期です。

哺乳瓶は飲めますか?
お子さんによってはおっぱいかミルク飲めないと寝付けなかったりもするかもですね💦

ママの胸が張って辛かったらトイレで少し絞れば良いかと🌟

みみ

同じく完母です😀
8ヶ月くらいまでは2時間おきとかで授乳してましたが、3回食に慣れてきたらおっぱいの回数は減ってきました!
食後もお腹いっぱいだったら欲しがらないし、眠いときとかぐずったときくらいですかね🤔
ごはんをしっかり食べられて、ぐずったときは麦茶とお菓子で乗り切れれば4〜5時間だったらいけると思います!

ゆっち

うちは後追いすごかったし人見知りも激しい方でしたが、慣れている実母や夫なら、私が居なくなってもしばらく泣いた後はおやつや好きなおもちゃで何とか大丈夫なようでした🙌
預ける相手に慣れているなら大丈夫かと…。と言っても7ヶ月の今とはだいぶお子さんの理解度も変わっていくと思うので、これから顔見せたり慣れていくのがいいかと思います。

ママリ

うちの息子があと数日で11ヶ月になる10ヶ月ですが、実母に最低でも2日に1回は会ってて、実母大好きな息子なので余裕で預けれます😊実母も元保育士なのもあって子供の扱いも私より上手ですし😅
離乳食も3回食で毎回完食、おやつはハイハインなどの赤ちゃんせんべい、水分はストローでお茶を飲めるので、半日くらいは母乳なしでも大丈夫です✋今でも午前中買い物とかで出かけると半日母乳なしはありますし😅
これが離乳食の進みがいまいちだったり、実母さんと普段会ってないと話は変わってきますが、そうでなければ預けれると思います😊