※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の上の子は添い寝しないと寝ない。夫がいる時は、夫に上の子をかまってもらい寝かしつける。1人の時は上の子を泣かせて先に寝かせるべきか悩んでいる。

ワンオペ寝かしつけどうしてますか?

3歳の上の息子は赤ちゃん返りもあるのでふご元々添い寝しないと寝ないこです。

旦那がいる時は、わたしが上の子を寝かしつけてその間旦那にかまってもらっています。
大体9.10時ごろにぐずぐずし出してミルク飲んでもなかなか寝ず11時ごろに寝ます。

でもこれが1人になったときはどうしたらいいのかわかりません。

2人の息子と添い寝も試しましたが、下の子がないでなかなかできません。
泣いたらずっと泣きっぱなしですぐひどくなり寝落ちするとかはありません。

泣きっぱなしにして先に上の子を寝かせるべきですよね?
ミルクで抱っこしていても上の子が抱っこして!赤ちゃん抱っこしないで!という状況です。

コメント

はじめてママリ🔰

4人育てています。
私の場合は、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして座りながらトントンしていました。

やっぱり、赤ちゃん返りしますが
「赤ちゃん泣いてて、うるさかったら眠れないよ。静かにさせるために抱っこさせて。だけど、ほら!手はあなたのところにあるよ!ぎゅーっもできるよ!」と言うと喜んでいました!

基本は旦那は、寝かしつけしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてママリ🔰さん 
    抱っこ紐使ってみます!

今日試しに言ってみたのですが、何を言っても、置いて寝てよ〜って泣かれて🥲

• 12月1日
@@

うちはおりこうくまたんに頼ってました!お話やお歌を聞かせてくれるおもちゃです☺️たまたま母が買って来てくれたのが役に立ちました(笑)それを聞いてたら下の子が泣いてても寝ちゃってました。
寂しがってる時は下の子授乳しながら上の子トントンしてひたすらお話ししてました!
体一つじゃ足らないですよね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクなのですが、ミルク上げてもぜんぜんねなくて、、寝たの思ってもすぐ起きるので😔
    おりこうくまたん調べてみます!

• 12月1日
かーちゃん

当分そんな状況が続きました。ほんとどうしようもない。今思い返してもどうやって寝かしつけてたんだっけ?と不思議です。大変すぎて忘れました😅
おっぱいあげながら上の子に絵本読んで寝かしつけてました。それか下の子を寝かしつけた後に長男を寝かしつけてた。
上のお子さんはお昼寝してますか?昼寝なしにして早く寝てくれるようにするとか。

うちは今はパパの寝かしつけでも大丈夫です!今はすごく大変だと思いますが、なんとかなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間保育園に言っているのでお昼寝しています😔
    上の子は毎日絵本を読んでから添い寝したらすぐ寝てくれるのですが、下横を抱っこして横に座っても、抱っこしないで寝てって泣いています😢

• 12月1日

下が生まれてから寝かしつけ毎日ひとりでしてます!
授乳しながら上の子トントンです☺️
授乳で下が寝落ちすれば成功、寝なきゃおろして転がしてます😂
上の子は下が泣いてても寝るのでそのままトントンして寝せて、そのあと下の子が寝るのを横で見守ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしなくても下の子は寝る感じですか?
    なかなかうまく行くか、、😂

• 12月1日

退会ユーザー

下の子は夜の寝かしつけで抱っこしたこと一度もないです😂
    夜中も授乳で寝なかったら腕枕してトントンしたり、おしゃぶりつっこんで隣にいるだけです🤣
    ドハマリしてくれないですが、おしゃぶりあって助かってます✨

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

3人育ててます
最初に下の子から寝かせてます
下の子寝かせないと泣き出した時とかに上2人が起きて動いたりするのでそれが面倒なので先に寝かせてます
上2人は私が横になれば勝手に寝てくれるので毎回こんな感じで寝かせてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が途中で泣き出した時はどうしてますか?!

• 12月1日