※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

明日息子にマクドナルドのハッピーセットで悩んでいます。パンケーキとりんごジュースか、ポテトかヨーグルトか迷っています。ヨーグルトだとお腹いっぱいにならないかな?ポテトは罪悪感が😂息子はポテトが好きです。どうしますか?

明日息子にマクドナルドのハッピーセットデビューをさせようかなと思うのですがパンケーキとりんごジュースを選び、ポテトにするかヨーグルトにするか悩んでます。

ヨーグルトの方が体には良さそうですがパンケーキとヨーグルトだとお腹いっぱいにならないですかね?😅ジュースは飲まずに持ち帰ります。

塩抜きポテトでもいいのですが意外と量もありそうでなんとなく罪悪感が😂最近お子様ランチとかでポテトデビューはしてて息子も大好きです😅

みなさんどうされてますか?ヨーグルト選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半から普通に塩つきポテトのセット食べてます😂
それでも完食するので、確かにヨーグルトだと足りない気がします😅

  • きゃあ

    きゃあ

    やっぱり足りないですよね🤔
    塩少なめとかもされてなかったですか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なめもしてないです。
    一人目の時は気にして2歳頃まで塩抜きにしてましたが、二人目はあ、言うの忘れた😅まぁいっか食べさせちゃえみたいな感じです😂

    • 11月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    私も2人目はそうなりそうです🤣

    • 11月30日
deleted user

プチパンケーキ食べないのでその頃はナゲットのハッピーセットにしてました。

サイドはポテトがほとんどです。長女はヨーグルトよりポテト、長男はポテトよりヨーグルトが好きでした。

でも、あのヨーグルト結構甘いので、いろいろ気にされてるなら気になるかもしれません。

  • きゃあ

    きゃあ

    ナゲットもいいですよね!
    ホットケーキ好きなのでパンケーキでも食べるかなと思ってます😊
    ヨーグルト甘いんですか🤔
    ポテトで塩少なめか塩抜きでいいかもですね!

    • 11月30日
Yu-mama

うちは、パンケーキ・塩抜きポテト・りんごジュースでした。
ヨーグルトも食べずに持ち帰ることもできますよ☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    ポテトの方が満腹なりますよね!
    よく食べるのでヨーグルトだと物足りないかなと🤔
    塩抜きポテトにしてみようかなと思います!

    • 11月30日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    満腹になるのはポテトだと思います。
    あと、うちはケチャップもらってました!

    • 11月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    ケチャップですか!
    つけなくても食べるならつけないほうがいいですが、、、ケチャップつけると美味しいですもんね😂

    • 11月30日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんです!
    私がチキンナゲット食べる時にバーベキューソースつけてたらやりたがるようになってしまったのでケチャップをもらうようになりました😥

    • 11月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    なるほどです😂
    この前のお子様ランチにケチャップがあって、私がつけてつまみ食いしたら真似されました😂
    真似しちゃいますよね💦

    • 11月30日
deleted user

うちはパンケーキ、塩なしポテト、牛乳でした🤣
娘は今でもジュース飲まないので牛乳です🤣
息子は今はリンゴとかオレンジとか野菜とか気分で選んでますが、一才の時は野菜生活か牛乳にしてました😅

ヨーグルトは物足りないと思います🤣

  • きゃあ

    きゃあ

    牛乳ですか!
    牛乳もいんですが、毎朝飲むので飲みすぎるとよくないかなーと思ってジュースにして持ち帰る予定です😂お茶を持参するので!
    やっぱり物足りないですよね😅

    • 11月30日
めだまやき

パンケーキとヨーグルトにすること多いです!
えだまめコーンも良いなと思うのですが、枝豆がそんなに好きではないようで💦
ジュースは牛乳か野菜ジュースにしてます。

ポテトは大人のを数本あげるくらいでも間に合うかな?と思います💡

  • きゃあ

    きゃあ

    同じく枝豆好きじゃないです💦
    それが私はセットにするとポテトじゃなくてナゲットでして😂
    パンケーキとヨーグルトでも満腹そうですか?

    • 11月30日
  • めだまやき

    めだまやき


    それだったらポテト単品で追加しても良いかもしれないですね😃
    気になるようでしたら塩抜きにして、大人はケチャップで対応したり…。

    満腹ではないかもしれないです😅
    でも、マックを買う日は公園で食べたりする日がほとんどで、それよりも遊びたい気持ちが勝ちます😂

    • 12月1日
  • きゃあ

    きゃあ

    確かに単品で頼んでもいいかもですね!
    ヨーグルトが甘いと言われてる方もおられましたがどうなんでしょう?
    息子はいつもプレーンをあげてますが🤔

    • 12月1日
  • めだまやき

    めだまやき

    普段はプレーン食べてますが、マックのは甘めです。
    でも、年に数回だし良いかなー?と思ってあげちゃってます!

    • 12月1日
ゴルゴンゾーラ

マクドデビューはパンケーキ、枝豆コーン(枝豆は半分に割って)にしました!
デビュー当時はジュースも牛乳もウケが悪く、親がもらってました😂
今はリンゴジュースにしてます!
量は少し足りないようで、親のポテト奪いにきます!笑

  • きゃあ

    きゃあ

    ポテトはお腹いっぱいになりますが他のものはなりにくそうですよね😅
    私もジュースは持って帰って親が飲む予定です😂

    • 11月30日
星

うちは、パンケーキ、枝豆コーン、野菜ジュースにしてます。
ポテト好きなので、ポテトは大人の塩抜きを少しわけてます。

  • きゃあ

    きゃあ

    枝豆コーンですか!
    息子は枝豆が好きじゃなくて😢

    • 11月30日