※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

生後20日の息子がおしっこを出す前に泣くことが心配。毎回そうで、痛みがあるのではないか不安。一ヶ月検診が来週。同じ経験のママさんいますか?

生後20日になる息子なんですが、おしっこが出る前に泣きます。

泣きだしてすぐに駆けつけたらオムツは濡れてないんですが、『おっぱいはまだ早いと思うしどうしたんかなー?』なんて思って抱っこしてたらオムツに温いおしっこが!!って感じです。
それが毎回です。
最初はこの子はおしっこでるのが分かるんだ!かしこいねー!なんて思ってたんですが、毎回なので、おしっこを出すときにどこか痛いんじゃないかって心配になってきました。
一ヶ月検診は来週だし....。

同じような経験のあるママさんいらっしゃいますか?

コメント

すー

おちんちんが赤くなってるなど、普段と違う点はないですか?
炎症が起きるとおしっこする時に痛がるみたいです><
おしっこの度に泣いちゃうとなると、かなり痛いと思うので病院で診てもらうのが安心だと思います

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    見た目では赤くなったりなどの変化はないです。

ずっと、おしっこでたら泣いてると思ってたんですが、実はおしっこ出る前に泣いてると気づいたのは数日前です。
    最初からおしっこ出る前に泣いてたのか、最近そうなったのかというのは定かではないです(>_<)

病院に行くとなると、産んだ産院は小児科がないので、ふつうに小児科ですかね??

• 10月17日
  • すー

すー

そうなんですね(´・ω・`)
    数日前からなら、なおさら1度診てもらった方が安心ですね。
    小児科でいいと思いますよ!

• 10月17日