※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

明日から再度離乳食をあげますが、食べてくれるでしょうか。毎日あげる必要があるでしょうか。

明日で6ヶ月。
離乳食あげてたし今もストック作ってあるけど手つけず全然食べてくれないから休みにしてました。
明日からまたあげますが食べてくれますかね😫めんどくさい😫
6ヶ月からはさすがに毎日ですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りの離乳食お疲れさまです😣✨
期間あけたら食べてくれる子いますよね😊
うちも最初全然食べてくれなくて、少しあけたんですが食べてくれなくて思い切って全部ベビーフードにしたら食べる楽しみ覚えたのかなんでも食べるようになりました!!
せっかく作ったのにーっていうこっちのストレスも減ります😊今は手作りも食べてくれますよ✨
なので様子を見つつ明日も食べてくれないようであればベビーフードお試ししてみてはいかがでしょうか?(すでにしていたらごめんなさい🥺)

minami

離乳食たいへんですよね😩!

うち7ヶ月ですがひと口しか食べずに泣きわめいたり暴れるのが続いたら、お休みしたりしてますよ…(笑)
じゃないとメンタルやられるので😂
ママもお子さんも苦にならないペースでいいと思います!

moon

離乳食はすごい欲しがるなら5ヶ月から始めてもいいですが、通常は6ヶ月からです。

食べないなら無理に始めなくてもいいと思います。
食べる練習なので、子供の準備ができたら食べるようになりますよ。

娘はスプーン拒否があったので8ヶ月から始めました。
姪っ子は1歳半まで全く食べなかったですが、スクスク育ってます。

• たん(22)

たん(22)

ありがとうございます😭😭
    気が楽になります🥺

• 12月1日