※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

妊娠14週で、コロナワクチン2回目を打ちます!もし発熱したとしても家で…

妊娠14週で、コロナワクチン2回目を打ちます!
もし発熱したとしても家でゆっくりできるので、できたら薬を飲みたくないと思っているのですが、副反応で高熱が出ても赤ちゃんには影響はないのでしょうか??

また高熱なら薬を飲んだ方がいい場合カロナールという解熱剤なら飲んでも良いみたいですが、どこで手に入るのでしょうか?

コメント

ままり

カロナールの成分はアセトアミノフェンです。ドラッグストアの鎮痛剤コーナーで、アセトアミノフェンが主成分の薬を探してください!薬剤師さんに聞くと手っ取り早いです☺️

ただ、妊娠中ですので産婦人科医に直接処方してもらった方が安心です。予防処方はできないはずなので、そこをなんとか上手いこと処方してもらうか、もしくは副反応が出てから受診することになるかと思います。

お大事になさってください!

• mama

mama

丁寧にありがとうございます☺️
    産婦人科にちょうど相談できて、先にカロナールを貰うことができました!
    ありがとうございます!

• 12月1日
@@

ワクチンではないですが、下の子妊娠中に高熱出ましたが順調に育ちました。
私はこの間コロナワクチンを打ったのですが、希望の人にはカロナール出してもらえるようになってました!
それか市販のアセトアミノフェンですね!

• mama

mama

ありがとうございました☺️
    ワクチンのとこでももらえるとこもあるんですね!

• 12月1日