※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりまりまり
お金・保険

旦那の保険証が変わり、病院に行ったらどこに請求されるか心配です。私が使ったのに、旦那に請求されるのでしょうか?

別居中の旦那がいつのまにか職場変わっていて保険証が変わったのを知らずに11月中に私と子供で5ヶ所程病院にかかってしまいました💦
病院?保険組合?どこから請求されますか??
戻ってくるとは言え結構病院にかかったので一旦の10割負担がちょっときついです😂
旦那のに請求が行きますか?使ったのは私なので私の方ですかね?

コメント

ぷーさん

私も旦那の前の会社の保険証名義?で
2箇所子供が使っていて
3ヶ月後ぐらいに
旦那名義できました!!!
旦那さんの扶養だったのなら
多分旦那さんのところに行くと思いますよ!

  • てまりまりまり

    てまりまりまり


    そうなんですね!
    旦那のところに請求がいくならよかったです…😅笑
    結構先になってくるんですね🤔

    • 11月30日
  • ぷーさん

    ぷーさん



    私のところは
    結構遅めに来て最初は
    は?!ってなりました😂😂

    • 11月30日
  • てまりまりまり

    てまりまりまり


    びっくりですよね🤣🤣🤣
    ずっとその支払いのお金の心配してたので心が軽くなりました♪
    回答ありがとうございます😊❤️

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

扶養家族が、転職までの無職期間に保険扶養になって、就職したので喪失の手続き後に、扶養のときの保険証を使ったら夫宛に請求が協会けんぽからきましたよ。
ご主人宛に請求が行くと思います。

  • てまりまりまり

    てまりまりまり


    旦那の方でよかったです😅!!笑
    建て替えとは言えきついなぁと思ってました💦

    • 11月30日