※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
雑談・つぶやき

歯の生え変わりについてなんですが6歳(年長)の息子が今月はじめに下の…

歯の生え変わりについてなんですが6歳(年長)の息子が今月はじめに下の左前歯が抜け大人の歯が生えてきてるんですが抜けた左前歯の横もグラグラしだして抜けました。下の右前歯とその横の右の歯もグラグラしています。一気に4本も抜けるってことありますか?続けてなので異常なのかと…わかる方教えてください😭

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

異常じゃないですよー!大丈夫です🙆‍♀️

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

コメントありがとうございます😌上の子のときこんなに一気に抜けたっけー?と記憶が曖昧でして💦大丈夫なら良かったです😌生え変わりの目安とか見てもはじめに下の前歯2本で7〜9歳で下の前歯の横と書いてあったので歯医者に連れて行くべきか悩んでしまいました💦4本も無くなったらご飯食べるとき大変そうで…💦

• 11月30日
mm.7

幼稚園に4本抜けてる子居ます👌

丁度卒園アルバムの撮影の時期だし、うちのは抜けないでーって思ったら、2本抜け…もう1本抜けそうです😂年中の夏から抜け出したので、すでに6、7本生え変わってます💨

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

コメントありがとうございます😌確かに…アルバムの撮影の時期でしたね💦うちの子は1月に撮影です⭐それまでに生えるのはむずかしいかなー😭

4本抜けてる子いるんですね⭐
    流石に4本も抜けると歯が無いのが目立ちますよね💦
    成長だとはわかっていてもこんなに一気に抜けるとは……💦

幸あれさんのお子さんもうそんなに生え変わってるんですね😳やっぱり個人差はあるんですね💦

• 11月30日
  • mm.7

mm.7

だから撮影の時は、口開かないんだよ〜って言いました(笑)
    今歯が生えてるのが見えてたら、1月だと何とか…望みも🙏ありそうですが、全く見えてきてないと、口開かないんだよ〜になっちゃいそうですね😨

それだけ一気に抜けると、噛みちぎるのが大変そうですよね😱

うちの子は同じ学年の子の中で抜けるの一番早かったです💦上の子も年長の夏からだったので、え?もう?ってなりました😂

• 11月30日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

うちも口あかないでねーって話しておきます🤣
    一本は大人の歯生えてきてるんですが他のところはまだ抜けそうで抜けてなかったりなんで💦

昨日唐揚げだしたらかなり食べづらそうでした😭
    だからなのかここ数日あまり食べてくれません💦

大人の歯が生えてきたらより一層歯磨き念入りにしないとですね💦

• 11月30日