※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の行事が延期になりました。予備日は私が仕事で旦那が休みだったの…

子供の行事が延期になりました。予備日は私が仕事で旦那が休みだったので行ってくれる?とお願いしたら「わからない、筋トレしたいから。行かなきゃダメなの?」とスマホ見ながら言われました。
親は強制参加ではありません。ただこの言い方にすごく傷つきました。マラソン大会で子供は毎日練習を頑張っていて、今日は何位だった!といつも喜んで報告してくれます。そんな感じだったのに子供も旦那の言葉を聞いて悲しい顔してました。

子供の行事は行けるなら行ったほうがいいと思ってる私が子供中心に考えすぎてるのでしょうか?
とりあえず子供のモチベーション下げたことは許せません。
ただ旦那は何を言っても伝わらないです。もうどうしたらいいのか分からなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も筋トレバカで同じ類の旦那なのでお気持ちものすごく分かります!!
母親と父親で子供の優先順位が全然違いますよね、、
子供に関してあまり関心がないのかと思う発言や行動に温度差感じます。
子供の事より自分のことばかりです。

何言ってもそういう人間だから変わりませんしね(>_<)

ららら

子供の目の前で言うのはナシですね😖💥
私も我が子の行事は出来るだけ参加したいと思ってます✨どうしても都合がつかなければ旦那に行ってもらえるか声かけます💦
他所の旦那さんですが…1日中行事があるわけでもないんだから、筋トレいつでもできるだろ~ と思いました😅

がーこ

私もはじめてのママリさんと同じ考えです❗️
私には到底理解できませんが、筋トレは旦那さんにとってすごーーーく大事なんでしょうね。でも、例え大事だったとしても子供に悲しい顔させたことは許せません。
そんなに筋トレしたいなら筋トレと結婚したら良かったのに😑
お子さんは見に来てくれるの楽しみだったんですね😭せっかく頑張って練習してるんだから、やる気が戻ると良いなぁ🌸そして見に行ってあげて欲しいなぁ😢
何の解決策でもなくてすみません💨💨