※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝の必要性や就寝時間について悩んでいます。生後6ヶ月の子供が18時に寝かせようとしても泣いて寝ない状況。夕寝は必要ないのか、19時に寝かせるのがいいのか悩んでいます。

生後6ヶ月くらいのお子さんがいる方に質問です。
夕寝ってしますか??
最後のお昼寝は何時までしますか??

うちは夕寝を18時くらいから30分ほどして、
20時40分にミルクからの21時就寝だったのですが、
最近は18時に寝かせようとしてゆりかごに入れても泣いて寝ません。
ゆりかごから出すと泣きません。

もう夕寝は必要ないのかなぁ?
夕寝なしで19時就寝がいいのかな?と思うのですが、最後のミルクの時間と、上の子のお世話で早く寝かしつけもできず、、、


皆さんどんな感じなのでしょうか??

コメント

とんとんとまとちゃん

うちも18時前後に40分ほど夕寝して
21時前にミルク飲んで就寝です!
けど、昼間の昼寝も長時間はしなくなってきて、起きていたいみたいです😅👶🏼

ままり

昼寝が11時から14時くらいの間に2時間半くらい
夕寝は上2人が園から帰ってくるのでテンションが上がって寝ない事が多く、なしの日がおおいです。
19時ミルクを飲んでそのまま寝たり
21時まで起きて上の子達と同時に寝ることもあります😊

  • ままり

    ままり

    今日7か月になりました!

    • 11月30日
𝘰𝘴.

夕寝はだいぶ前からしてないです🙏🏻上の子の保育園の迎えに合わせて、15時は起こしてます😅
で、寝るのも上の子に合わせて20時半~21時です( ᷇࿀ ᷆ )
朝寝、昼寝でたっぷり寝ていて、夜も起きないので、いいかなあと思ってます💭

Miso

うちは最近までしてました😌機嫌が悪くなるのでおんぶしてご飯作りながら遅くても18:00には切り上げてました✨最近は17:00くらいまで長めに寝て20:00に寝れるようになりました😊夕方は眠くても寝付きづらい時間だからおんぶや抱っこがおすすめとネットで見ました👍