※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、停滞しています。BFや角切りも拒否し、2回食は3口で終了。どうしたらいいでしょうか?

明日で9ヶ月になる娘が離乳食を食べません。

6ヶ月からスタートして、順調に食べていて、
ペースト状からつぶつぶくらいまで進み、
みじん切りに行こうかな?って思っていたら

1週間前からまっったく食べなくなり、
BFも試しましたが、3口ほどで
口をあけてくれません。

いまは停滞していて、
7倍粥でつぶつぶです。(フードプロセッサーで細かくしたもの)

BFの角切りはおえってなったり
出したりして食べてくれません。

2回食ですが、どっちも3口ほどで終了っていうのが
1週間続いていて、結構参ってしまいます。

どうしたらいいんでしょう?

コメント

eriii

外出先でも食べないですかね?😣

うちは初期の頃から今もなかなか食べないです😂
ペースト状なんて数えるくらいしか口にしてないと思います😅

そんな状態ですが、今は外出先でファミレスとかフードコートとかだとなぜかすんなり食べます(笑)
家ではYouTubeかおもちゃで気を引いてると食べます💦

離乳食食べてくれないのって、本当に参っちゃうしその時間が憂鬱になりますよね😔😔