※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が夜中に10回以上起きて、寝不足で困っています。添い乳も疲れるし、夜間断乳も考えています。乳離れが不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

助けてください(T_T)
9ヵ月の娘が夜中に10回以上起きます(T_T)
30分に1回ペースで起きるのも普通なので、私も寝不足です。

グズってそのままお座りしてという感じで大泣きはしません。
アパートなので放っておくのも無理ですし、できれば添い乳も何回もしたくないのですが10回以上起きて抱っこをするのは体力的にもとてもしんどいです。
夜間断乳も考え始めていたので、参ってます😢

完母で離乳食の食べは悪くおっぱい大好きです。
出が悪いのかな?とも思いましたが、つまむとプシャーと飛び散るので飲めてはいると思います😢


いつまで続くのか、乳離れできるのか不安です😭
同じような方、お話やアドバイスぜひ教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳や授乳で寝かせてるなら、思いきって夜間断乳されてはどうですか?
そこまで頻繁では無かったですが夜中起きる事が増えてきたので夜間断乳したら朝迄グッスリになりましたよ(^^)

  • おいっすー

    おいっすー


    コメントありがとうございます✨

    思い切る事が必要ですよね😭
    ひたすら、抱っこでゆらゆらって感じですか?😂♥️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初日は1時間おきにギャン泣きでした(*_*)
    私だとオッパイ貰えると思って抱っこすらさせて貰えず、主人にお任せしました!!
    主人だとオッパイ貰えないとわかって仕方無く諦めてすぐに寝る感じでした。
    2日目からは起きる回数もグッと減りました!! 2日目もあまり抱っこさせて貰えず主人が対応しましたが、2回起きただけでした!!
    3日目以降は0~1回起きる位です!! 起きても抱っこでは無くトントンで寝るor私に乗っかって寝る(笑)

    初日から3日間がちょうど主人が休みだったのもあり、決心してから良いタイミングで決行出来ました!!

    ご飯→お風呂→授乳で寝ちゃう

    これを辞めて、ご飯→授乳→お風呂→寝かしつけに変えました。

    寝かしつけはベッドに置いて寝たふりすると5分位一人で遊んで勝手に寝てくれるor抱っこでユラユラで数分で寝ちゃう
    なのでラクチンになりましたよ(^^)

    • 10月17日
ゆんちゃんmama♡

うちもちょっと前までかなりそんな感じでした!!!!
寝不足でイライラマックス!体調崩し悲惨でした!!!!
おもいきって夜間断乳すると最初の1日だけかなり泣きましたが案外2日目から泣かなくなり今では起きて夜中1回です!!
夜間断乳かなり効果的で助かりました⭐︎

  • おいっすー

    おいっすー


    コメントありがとうございます✨

    寝不足になるとストレス溜まりますよね😭
    夜中のギャン泣き恐ろしいですね。
    でもみなさんの言う通り夜間断乳はかなり効果的みたいですね😌
    ちなみにずっと抱っこでゆらゆらって感じでしたか??

    • 10月17日
さくちゃん

私も同じでした( ´•ω•` )
辛いし記憶が飛ぶほど眠かったです笑

夜間断乳して、慣れるまでは
さらにひどくなりました(´>_<`)、、
背中スイッチがプラスされて。泣

息子は2歳ですが今やっと
朝まで寝れたり1、2回泣くくらいに
なってきましたよ(*^^*)
かなり興奮してしまった日だったり
夢を見た?時は寝かせても
また続きを見てしまうのか頻繁に
泣く日もありますが(´>_<`)

  • おいっすー

    おいっすー


    コメントありがとうございます✨

    眠いと日中に響きますよね~。
    背中スイッチは辛いです😞
    歳は関係なく起きる子は起きるし起きない子は起きないんですね(´;ω;`)

    • 10月17日
yuzu

うちもありました(・̮︢⍸・̮︢)

ただうちの場合は夜泣きなので、常にギャン泣きでした。抱っこしても頭から反りました。何度落としそうになったか…

Max12回…

ミルクなので添い乳など出来ず…こまめにもあげられないのでひたすら抱っこしたり、起こしてテレビ見せて落ち着かせたり。。

もう良い加減にしてと、うずくまり小声で口に出した事もありました。

今でも泣きますし、夜中にテレビつける事も多いですが当時に比べたらマシです!

母乳との事なのでうちとは違いますが、辛いお気持ちわかります( •́ ̯•̀ )

  • おいっすー

    おいっすー


    コメントありがとうございます✨

    ギャン泣きで12回お疲れ様でした😢
    想像するだけでも本当に大変でしたね😢
    お子様の性格にもよりますよね(´;ω;`)

    寒くなる前に始めたいと思います!!!

    • 10月17日