※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
子育て・グッズ

保育園で80センチの服を返されたが、実際は大丈夫なものもある。連絡帳に大丈夫と書いてある服は着せても問題ないか相談。

保育園にお着替え用で置いていた服を「80センチのサイズが小さい服お返ししますね」と言われ、返されたんですが、帰宅後着せてみたらまだ大丈夫そうなものがありました。

身長84cm 体重11kg ぐらいで小柄で、足が短め😂なのでズボンは80か90をはいてます。
明らかに短いやつは卒業で大丈夫そうなら80でもいっか!と思ってたんですが、返されたやつは着せない方がいいんですかね?😅
着せてみたら大丈夫そうなのもありました〜って連絡帳に書いて着せててもOKでしょうか😅
皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

ベビーラブ

メーカーとかデザインとかで、同じサイズでも多少違いますもんね
私ならまだ着れそうです、って言います

• ことら

ことら

そうなんですよ!💧
    メーカーによって数センチも違う時ありますよね!服選び大変です😭

• 11月30日
りり

保育士です!
その月齢だと少しずつ自分で着替えをする練習を始めていると思うので大きめの方がいいと思います💦

• ことら

ことら

なるほど、そういう事もありますよね🤔一気に買い替えるのが大変なので、買う時は自分で履きやすいかも考えてみます!😊

• 11月30日
かぽりん

大丈夫そうなものだけ、朝家から着せていく用にすればいいんじゃないでしょうか?
でもうちも84センチ11キロなんですが80のズボンはどれも小さすぎて履けないです😱

• ことら

ことら

持たせるのは大きめのにしてみます😅

• 11月30日

自分でお着替えするにはしにくそうなサイズだったりするんですかね🤔私なら、着せてみたら大丈夫そうなのですがお着替えしにくいとかありました?って聞いてみます。笑
理由があれば保育園の日ではなくお休みの日に着せたりします。

• ことら

ことら

メーカーにもよりますが、90だと長すぎて裾を折って着せたりもしているので、80でもいいかな?と思ってたんですが、本人が自分で着づらそうなやつは卒業した方が良さそうですね😅

• 11月30日