※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
ココロ・悩み

生後7ヶ月の娘が寝言泣きで夜中泣いています。落ち着きがなく、声も大きいです。普通の行動か不安です。

生後7ヶ月の娘です。
3ヶ月までは何も言わずに夜中ぐっすり寝てくれていたのにここ最近ずっと寝言泣きのような感じで泣きます。目は寝ているのに泣いてる状態です。わからなさすぎて夜しんどくなることが多々あるのと、娘の声がものすごくうるさく感じてしまいます。他の子と比べて大きい声なのと、人の顔を掴んだりします。これは普通なのでしょうか。支援センターなどで遊んでてもお友達をぺしぺししたりします。落ち着きもないのでこの先がものすごく不安です。

コメント

つきママ

同じ7ヶ月の息子がいます。夜中から朝にかけて2.3回寝言泣きのような感じあります!完ミなので、抱っこしてゆらゆらしてものけぞって泣けばミルクあげてます。
うるさく感じてしまうことも同じくあります😳
あと、人の顔掴むし引っ掻きますよ💦引っ掻くとわかっているので、友達の子とかと遊ぶときは怪我させないように、危ないと思ったらちょっと離れさせて〜とやっています。
手伸ばすってことは、いろいろ興味があっていいやー!って思ってます。😅

でも、うちの子も落ち着きないので、他の子より騒がし!っと思うことありますよ😂

長々と失礼しました💦

• ぴん

ぴん

うちも完ミなので極力夜中のミルクはなしにしてるんですが、何回か泣きますよね、わかりますのけぞってまで泣かれたらすぐミルク作ってます😭 やはり我が子だからこそうるさく感じてしまうんでしょうか。
    同じです、ほんとに興味津々にいろんなものに立ち向かって人にまで向かうしなんなら他の赤ちゃん土台にして立とうとします。そうならないように離れさせています。

同じような方がいてホッとしました。うちだけなんじゃないかと、そして女の子なのにこんな落ち着きなくていいのかと不安になっていました。

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月1日
  • つきママ

つきママ

私も朝まで寝られてるようになってくれたらなぁと思い、夜中のミルク少なめにあげたりしてます!昨夜は珍しく4回ほど起きて、ミルク飲んでゴロゴロし出して、寝てーー🥺ってなりました。笑
    でも、静かすぎても大丈夫かな?となる気もするので!😅
    プラスに考えましょう!笑

• 12月1日
  • ぴん

ぴん

寝る前のミルク多めにして寝かせてます!4回ですか、逆に6時間ぶっ通しで久しぶりに寝てくれたのでありがたかったですが、4回とかのときもあります、ほんと毎日お疲れ様です!

確かにないものねだりですよね、、
    プラスに考えます!

• 12月1日