※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の野菜果物の量や品数について質問です。2〜3種類を小さじ1ずつにする方がいいでしょうか。これが普通のスタイルなのでしょうか。離乳食教室に行ったが手探り状態です。

離乳食の野菜果物の量や品数について質問です。
現在離乳食をはじめて4週目です。

おかゆと1週間同じ野菜を1品小さじ1から小さじ3に増やしています。
ただインスタ等で他の方の離乳食を見ると野菜果物は2〜3種類を小さじ1ずつあげて、しかも日替わりメニューでした。

やはり野菜果物は2〜3種類を小さじ1ずつにした方がいいのでしょうか。というかこれが普通のスタイルなのでしょうか。

離乳食教室にもいったのですが、ほとんど子どもの相手をしていて全くの手探り状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月ですがいまだに野菜1品とかです😂しかも少量ブレンダーできないので、一週間朝は人参、夕方は大根とか固定です笑
で、たまーに新しい野菜を小さじ1とかそれに足す感じにしてます。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    確かにまとめて作りたいですよね。
    今の方法だと食べられる品数が増えにくく焦っていましたが気長にしてみますね。

• 11月30日