※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの服装についてアドバイスください。寝返りやハイハイが好きでおすわりもします。パジャマや部屋着は何を選べばいいでしょうか?

今の時期どんな服を着させていいか分かりません( TДT)

・生後6ヶ月
・寝返り大好き(服を着せるのに一苦労)
・ハイハイに近い行動をする(動き回る)
・おすわりする

これぐらいだとパジャマ、部屋着は何を選べばいいでしょうか?💦まだ上と下が別の服は早いですよね💦

アドバイスお願いします(;_;)

コメント

はじめてのママリ

悩みますよね!
私の子はまだおすわりはできないんですが、上下別の服を着せることもありますよ。
あまり可愛いカバーオールが見つけられなくて、上下別の服の方が可愛いのが多いような気賀はます。

ちなみに今日は半袖ロンパースにスパッツです(^^;

パジャマはカバーオールです。

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます!
    悩みますよね( ´△`)
    もう上下分かれてる服を着てるんですね(^-^)

外はちょっと寒いですが部屋の中は蒸し暑い時ありますよね💦

カバーオール、参考にします!

• 10月17日
あきらプリン

朝晩の寒暖差もありますから悩みますよねぇ⭐️

上下別の物を着せるのわ全く早くないと思いますよ(^O^)我が家でわ夏前から上下別の物を着させてましたよ!
今でわ、パジャマも私服も問わず上下別の物です⭐️

• ひつじ

ひつじ

上下分かれてる服を着てるんですね(^-^)

確かにその方が着せやすいかもしれません(^-^)
    試してみます!

• 10月17日
なもまま

寝るときは大体ロンパース着て寝てそのまま着てたりパジャマっぽいと思ったら出かける時に着替えることもあります!
上下別のは上の子のお下がりがあるので最近着るようになりました🎵

• ひつじ

ひつじ

なるほど!パジャマと部屋着兼用でもいいですね(^-^)

上下分かれてる服を買ってみます!

• 10月17日
えみりんママ

6ヶ月になる少し前から、普段日中は上下セパレートの物を着せています。
お腹が出ない用にシャツをインにしたり、シャツインにしたくない日はインナーはボディースーツにしたり、トップスのロンTとボディースーツが重ね着みたいに合体した様なデザインの物もあり便利ですよ♪

ちょうど秋冬物とのお洋服の入れ替え時期ですが、冬真っ只中~冬終わり頃の月例も考えて80サイズの物を多目に使用しています。

寝間着は、お腹が出たり着崩れたりしない様にロンパースです♪やっぱりロンパースは赤ちゃんらしくてほっこりしますね(笑)