※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの母が束縛体質の再婚相手との関係に悩んでいます。自分の彼氏を連れて行ったら、再婚相手が親しくしたくないと言われ、もやもやしています。

心狭いですか?💦
シングルマザーです。
母が二年前に再婚しましたが、旦那さんが束縛体質です。
結婚前から分かっていたのに再婚しました。
母が旦那さんが旅行だからと昨日うちに泊まりにきてくれました。
旦那さんに言ったか聞いたら言うわけないと言われました。
正直イライラ💦
隠さなきゃいけない事?悪い事?
優しい嘘だからいいの☺️と言っていました。
そうなのかな。
夜に旦那さんから母に電話がきて、いかにも家に一人の態度をしていました。
悲しいです。

また、私には彼氏がいて母の家に連れて行きました。
その時に再婚は子供次第と話しをしました。
彼がまた母の料理を食べたいと言ってくれているのに半年スルーされ、昨日また聞いたら、旦那さんが、結婚が決まるまでは別れるかもしれないから親しくしたくないと言っていると言われました。

母の家庭だし、口は出しませんがもやもやしてます。。
私が求めすぎですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は特になんとも思わないです💦
親は親の人生ですし、うるさい人もいますから…
求めすぎっていうか価値観は人それぞれだなと思います。

手料理に関しても、作るのが嫌、人の作ったもの食べられない人だったり色んな人いるので、私も家族以外にそこまで食べさせたいとかは思わないです💦
彼氏さんは何を望んでるのか分かりませんが私は義理母の料理を食べたいとも思いません💦
そして再婚を前提にとはいえ、確かに色々あるのも事実なので旦那さんの言うことも一理あるかなと思います。
親に紹介したがために別れにくいとか聞きますし、私の親も再婚には反対だったので最初は会ったりしなかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

確かにそうですよね😰
    子連れならすんなり行かない可能性もありますよね😔
    ただ、紹介して欲しい、連れてきてって何回も言ってきたのも旦那さんだったんです💦
    で、再婚は子供次第ですとなったらそれから会ってくれなくなりました。
    結婚するのか?と会うたび聞いてきます💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね💦
    言うこと違うやん!ってなりますね。
    再婚は周りが急かすものでもないですからね💦
    主さんと彼氏さん、子供が決めていくことですしね。

うちの母親もお祝いとかくれる時ありますが、再婚相手には内緒と言われますよ🙊
    でも私はあーはいはいって感じですよ!
    その人も私のパートナーだったり連れておいでとか言われますがわたしが関わりたくなくて距離置いてます。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    再婚は焦るものじゃないし、子供いたら余計ですよね💦
    そんな事分かってたはずなのに手のひら返しでビックリでした😅

お金関係は内緒なんですね😁
    うちは私にただ会うのも仕事って嘘つくし調子悪くて急にヘルプで呼んだら旦那さんに行くなって言われるみたいです、、
    距離置いてるんですね!!
    性格合わないですか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わないですね🤣
    うちは呼ぶこともないので分かりませんがそこに関しては、家庭が別だから母親を連れていくな!みたいな感じなんですかね。

関わればこちらがしんどい思いするとかなら合わなければお互いいいのかなと思いますけどね💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うならお母さんとだけな感じですか??

ここもイライラポイントなんですが、母も旦那さんも私と仲良くしたがります😅
    ひとりぼっちにならないならいいみたいで、旦那さんありきならいくらでもみんなで会おうって感じで、、
    母にも旦那さんと私に仲良くなって欲しそうにします。

半年に一回くらいしか会いませんが!笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母とも合わないので会いませんwww
    うちも仲良くしたそう(なにかしてあげたいみたいな)ですが
    普通にめんどくさいし困っても頼りたくもないので、
    あー気が向いたら行くわーって感じですw
    シングルの時から親に頼ることもなかったのでほんとサッパリしてます(^。^)

2年前とかならもう主さんも大人ですし、家庭別々なので
    私なら皆さんどうぞご自由に〜と思います🤣

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんとも合わないんですね!!
    サッパリしていていいですね☺️
    私はお母さんは大好きなのでたまには会いたいですが、母の家庭もあるので数はかなり減らしてます💡
    会いたいのに会わせてくれないって愚痴られるたび、知らんがな!って思ってます😂

• 11月30日

なんだろ…実の娘なんだから娘の家に泊まりに行く事くらい言って欲しいなって思います…娘の家に泊まりに行くのも隠すってなんか自分の存在否定されてる気がします💧
何が優しい嘘なのかもわかりません…

彼氏さんがご飯食べたいとかは、まあそれは言わなくても良いかな?って思いますが、実母に言われるならいいけも、なんか再婚相手の人に
結婚するまで親しくしたくない。とか言われたくないです私なら…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。存在否定されてる気分になります、、
    私が体調崩して母にヘルプを求めても俺より大事なのか!って家出してくれません💦

そうなんです。母にいわれるのは全然いいんですよ💦
    しかも彼氏を連れてきなって何回も言ってきたのは旦那さんだったんです😅
    子供いるんだからすぐに結婚なんて出来ないのに再婚は子供次第となったら会わないって、、
    だったら会いたいとか言わないでほしかったです😅

• 11月30日

退会ユーザー

なんだろうなあ、それに従ってるお母さんにも腹が立ちます。
    娘と孫が居る事知ってて結婚してるんですよね?娘と孫にそんな態度するなら私だったら実母でも切ります💧

なんか自分勝手な旦那さんというか…俺より大事って当たり前だろ、お腹痛めて産んだ子だよ!って感じです…
    ってか、娘が具合悪くなって助けて欲しいって言ってる時に俺より大事か!って何歳だよガキだなって言ってやりたいです🔪

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです!!!母に昨日からめちゃくちゃイライラしてます😰
    付き合ってる時から長期休みに私に会うと俺はどうなるんだ!って怒ってました😅
    まー、それを私にいう母も母ですよね💦
    旦那さんを悪者にして結局従ってるんですから😭

まじムカつきますよね!!!
    本当自己中だと思います💦

• 11月30日