※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
その他の疑問

車の買い替えについてです!現在、ヤリスクロスに載っています。子供が生…

車の買い替えについてです!現在、ヤリスクロスに載っています。
子供が生まれる前に購入したのですが、実際に生まれてみるとチャイルドシートが意外に大きい、赤ちゃんの荷物が多い、スライドドアが良かった💦と後悔しています。

まだ納車したばかりですが、セレナやボクシーなどのミニバンにしておけば良かった😢完全に見通しが甘かったです。

子供が現在生後3ヶ月ですが、もう少し大きくなれば、荷物が減ったり、チャイルドシートに載せやすくなりますか?
逆に子供が成長すると、ミニバンの方が良いってなりますか?ドアパンチも心配です…😅

反対に、小さい車で良かった、大丈夫だったよって方もいたら教えていただきたいです。

ヤリスクロス自体はいい車で、ミニバンほど大きくなく運転しやすいのはとても助かっています。

コメント

けー

荷物は多少減るかもしれませんね。
赤ちゃんの時期だと授乳ケープやミルク関係が結構嵩張りますが、それがなくなります。
娘は今2歳ですが持っているものはおむつ類、着替え、水筒あとは帽子や上着だけです。
シートへの乗せやすさはチャイルドシートによりけりかもです。
回転式のものであれば後ろ向きも前向きもさほど変わりないかと思いますが回転しなくてシートベルト固定だとちょっと大変なのが前向きになると少し楽になります。
ドアパンチは…正直子どもの特性もあるかなと…うちの上の子は時々助手席に座りますが乗り降りは基本運転席側からさせるのでそこまで心配要らないです。
あとは単純に狭い駐車場での乗せおろしや風の強い日には要注意ってだけですね💦💦

  • あっぷる

    あっぷる

    ありがとうございます。
    ミルク関係の帰省の時の荷物が多くて💦
    現在回転式のチャイルドシートを使っているのですが、室内で抱っこ紐付けたりするのが狭くて大変です💦
    男の子なので、ドアパンチ怖いです。子供のうちは本人にはやらせないようにした方がいいですね💦

    • 11月30日
🫧

2歳くらいになれば公園に行く時は自転車など乗せる+1週間分まとめ買いなどで
結局私は荷物増えてしまって全然入らないのでミニバンに買い替え予定です🤣

以前ハリアー乗ってましたが
やはりこどもいるとスライドドアだったり
自分で乗れる高さの方が良かったです!!

  • あっぷる

    あっぷる

    大きくなると、遊び道具とか持っていきますもんね😅
    むしろ荷物増えそうですね💦
    ありがとうございました。

    • 11月30日
おぎゃ

ミニバンとセダンに乗っています🚗わたしはセダンメインで、チャイルドシートは回転出来るものだったので特に不満はありませんでした!ですがこどもが大きくなると乗せにくくて頭をぶつけてしまってたのでジュニアシートを購入しました✨ずっと使ってたチャイルドシートはミニバンにつけています!ドアパンチはロックをかけているので問題ありません😵こどもの荷物はオムツとお茶とウェットシートくらいしか持ち歩いてないのでカバン1つで済みます✨大変なことは狭い駐車場での大きくなったこどもの乗せ下ろしが大変なことくらいですかね😉なるべく端っこにとめるようにしています💪🏻

  • あっぷる

    あっぷる

    今3ヶ月なんですが、チャイルドシートの乗せ下ろして頭ぶつけそうで💦これ以上大きくなった時はどうしようって思ってました。
    大きくなってJr.シート使えるようになれば、楽になりますかね💦
    ロックあるんですね!勝手に乗り降りできなければ、ドアパンチは大丈夫ですね。ありがとうございました。

    • 11月30日
めめまる

私はルーミーを買ったのですが
スライドドアでドアパンの心配もないし そこまで大きすぎず 細い道も楽々だし めっちゃ乗りやすいです!💓でも 正直荷物が全然乗らなくて…💦
チャイルドシートに、三輪車載せたらもう他の荷物乗らない感じで💦

旦那がプリウスに乗っているため これまた不便で ルーミー買ったばかりだけど ヴォクシーやノアなどに乗り換えたいと思ってます💦

  • あっぷる

    あっぷる

    ルーミーの大きさいいと思ってたんですが、それでも小さいんですね!
    やっぱり、ボクシーやノアくらいの大きさ必要ですね。ありがとうございました。

    • 11月30日
はじめてのママリ

私もヤリスクロスにのってます、
お聞きしたいのですが
チャイルドシートは後ろにつけれましたか?
7月に生まれるのでそろそろ買わないといけないのですが
後部座席が狭いので、きちんと取り付けれるのか心配で、

  • あっぷる

    あっぷる


    回転式のチャイルドシートを助手席側後ろにつけられました。でも、かなり助手席を前に出してました💦
    回転式ならあまり大きくないのかいいと思います。私はエールべべのものを買いました。

    運転席側はチャイルドシートの大きさと運転手の椅子の下げ具合によると思いますが、私の場合は付けられませんでした。

    参考になれば💦

    • 5月8日