※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が起きてくれず、搾乳や授乳がうまくいかない状況です。どのようにして起こせばいいか悩んでいます。

新生児 起きてくれない、、、

生後11日目です。
本日2週間検診へ行ったところ、体重が13g/日しか増えておらずもっと起こすようにとのことでした。
現在両胸5分ずつ→搾乳100mlをのませており、たぶん直母はあまり吸えてないです。
搾乳分も飲んでいる途中で寝てしまうので70ml飲めたらいい方です。

1日の搾乳として400mlほどしか飲めておらず、最低480飲ませて欲しいと指導を受けました。
きっちり3時間ごとに起こすようにと。

ただ、本当に起きません.
ミルクを足してないのでそこまでお腹に溜まっているわけではないと思いますが、4時間近くずっと寝てます。
起きてもお腹空いてないのか泣きません。
こうゆう場合どのようにして起こしてますか?
足の裏くすぐったりほっぺつんつんしたり、おむつパカーンしてみたりしても爆睡です😭😭

コメント

ママリ

ガーゼでお顔ふいてあげたりとかですかね!

すすす

おむつ替えても起きませんか?
片乳飲ませて寝ちゃうので、おむつ替えて起きたとこでもう片方飲ませてます!