※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
ココロ・悩み

精神的に不安定で家事もままならない状況で、再び仕事できるか不安です。主人は焦らなくていいと言ってくれますが、家計や老後の貯金に不安を感じています。

ご主人様の一馬力で家計やりくりしてる方いらっしゃいますか?わたしの性格上こだわりが強く責任感も強く周りに甘えることがなかなか出来なかったりという性格からか鬱病になり仕事をやめました。そのあと結婚して妊娠出産して最近まではずっと調子良かったのですが子供が大きくなるに連れ精神的にあれ?って思う部分が多くなりましたが見て見ぬふりしてました。今になって限界が来て数年ぶりにメンタルクリニック予約して、最近はほんとにピークに良くなく家のこともままならない、一日中横になりながら子供の相手をしてって感じで外に出るのもおっくう人に会うのもおっくうです。こんなんで、いずれまた仕事したりできるのかって、不安です。主人は焦って仕事したりしなくていいって言ってくれますが、、、世帯年収400マンくらいなので焦ります、、老後貯金したすぎて焦ります🥲🥲🥲

コメント

y

専業主婦してます☺️
義実家からの支援ありですが、、

ママリ

旦那の一馬力でやってます!

空色のーと

夫の1馬力でやってます☺️

子供が病気持ちで、毎週毎週通院とリハビリがあるため私は働けません…💦
なので、夫1馬力で頑張ってもらってます😥

🧸

旦那の一馬力でやってます!
年収も同じくらいです🌼