※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆう
妊活

妊活1年目で自然妊娠された方いますか?どれぐらいで妊娠されましたか?治療は考えていますが、経験談が知りたいです。

今度妊活12ヶ月目、1年が経ちます。
治療とかせず1年すぎて妊娠された方いらっしゃいますか?

またどれぐらいで妊娠されましたか??🙄

1年過ぎたら治療しようとは思っているのですがどれぐらいいらっしゃるのか気になりました😅

コメント

ちゃん

1人目は1年半、3人目は丁度1年かかりました!
1人目はタイミング見てもらってましたが全然ダメで、病院行くのやめたら妊娠しました☺️

• ゆゆう

ゆゆう

コメントありがとうございます!
    やっぱり治療もストレスですよね💦
    しかも病院行ってるのに出来ないって更に落ち込みそうですし…😅

• 11月30日
  • ちゃん

ちゃん

私は1人目妊娠する2年程前に流産を経験しててそのまま通院してタイミング見てもらってたんですけど毎回リセットで😭
    多分ちゃんとした不妊治療の病院に行けばよかったんでしょうけど💦
    今回は1年かかりましたが、通院はしなかったです!

• 11月30日
  • ゆゆう

ゆゆう

そうだったんですね😖

1年かかってもタイミングで授かれたならいいですよね😊
    生理周期とかは安定されてましたか??

• 11月30日
  • ちゃん

ちゃん

生理周期はずっと安定していました。なので原因不明の不妊でした。3人目も排卵検査薬でずっとやってたんですけど、なかなか授からず、2人目との2学年差を諦めて排卵検査薬やめたところで妊娠したのでいつのタイミングで妊娠したか分からずです💦周期は安定していたので排卵日はなんとなく分かってはいるんですけどね。

• 11月30日
  • ゆゆう

ゆゆう

そうですか…!! 私も生理周期は安定しているのに出来ないので😅
    前に旦那の精液検査はして異常なしだったので私になにか原因はあると思うんですがまだそこまでは調べてないので😭
    参考になりましたー😊

• 11月30日
  • ちゃん

ちゃん

赤ちゃん来てくれますように👶♡

• 11月30日
a__m

2年間タイミングでだめで、1年間体外受精してました!
結構ストレス溜まってて、お金ももう無理だから、来年以降お金貯めたら体外やろーと思ってたら、自然妊娠しました😅
まさかの治療してない月でした!

• ゆゆう

ゆゆう

コメントありがとうございます!
    えー!凄い✨✨
    やっぱりストレスが1番妊娠には良くないですもんね😅

• 11月30日
  • a__m

a__m

はい、3年間すごいストレスでした!
    友達の妊娠出産報告、治療でのプレッシャーとお金の問題💦
    時間かかりすぎたので参考にはならないかと思いますが、ストレスフリーで過ごすのが大事だと実感しました🥺

• 11月30日
  • a__m

a__m

ちなみにタイミングでもなく、本当にたまたまの自然妊娠だったので、旦那もプレッシャーなかったと思います!!

• 11月30日
  • ゆゆう

ゆゆう

いやいや!
    すっごく参考になりました!
    私もあまり考えずにしようと思います😊

• 11月30日