※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管を縛る手術は自分で望んでできるものではない。子宮頸管無力症が関係しているかもしれない。早産経験ありで子育てをもう1回考えているが、切迫や早産が心配。

無知でごめんなさい。
子宮頸管を縛る手術って自分で望んでできる物ではないですか?
そもそも子宮頸管無力症ではないからダメですかね?😭

1人目切迫で2人目切迫からの若干早産で出産してます。
2人目の時は結構早い段階から子宮口が開いてると言われてました。
可能であればもう1回子育てをしたいと思ってます。
ですが、切迫や早産がやっぱり怖いです😭

コメント

にゃみへい

3人目で子宮頸管縫縮手術しました!
私も上二人が切迫早産で2ヶ月入院してたので今回は自分からお願いしてしました!
本来切迫早産に3回なった方、子宮頸管無力症の方が適用になる手術なので病院によってはして貰えないかもしれません😭
20週で手術して今の所4cmあり問題なく過ごしてます!
リスクも考えた上での選択でしたが手術して良かったと思ってます!

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    そういえば思い出したんですが
    友達が1人目2人目切迫になって
    3人目でシロッカーしてもらってた子がいました💦
    あとは先生と相談が確実ですね😣

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は今3人目妊娠中ですが、1人目も2人目も切迫流産、切迫早産で毎回2ヵ月以上入院していたので、今回は入院したくなくて先生に予防で出来ないか相談してみましたが、して貰えませんでした~😭😭
病院と先生の方針にもよるのかもしれませんね…😭😭

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    友達が同じ病院で3人目でシロッカーしてもらってた子がいたのを思い出しました☺️
    なのであとは先生によりですね😭

    • 11月30日
ままり

1人目2人目が早産だったので来月頭に縛ることになってます😭
ママリとかでみると上の子がいて入院してられないから縛るって人もいるので相談したらできないのですかね🥺?

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    来月縛られるんですね☺️
    私もその時がきたら相談してみます😭

    • 11月30日