※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告した直後に心拍確認できたが、今日停止が判明。彼との入籍を控え、来週の検診で確認次第。自責の念と奇跡の妊娠出産について悩む女性。

7w4d、先週心拍確認できたのに、停まってしまっていることが今日わかりました。2週間遅れくらいに胎嚢が小さいと言われていたことがずっと気になっていて、先日セカンドオピニオンで心拍が確認できた時には、初めて妊娠報告した時に戸惑っていた彼もぶっきらぼうに喜んでくれました。これから入籍なので、彼も仕事を頑張るつもりでこれからの方針を固め始めていた矢先に、、、
さっきまで一緒にいて、俺はこうなる!!!家族のために稼ぐ!!と人が変わったように熱く語った彼に、、こんな悲しい報告できません。
来週の検診で今日と変わらず心拍確認できなければ確定とのことです。来週の検診はわたしの誕生日の翌日です。どんな気持ちで過ごす日になるんだろう、、、
いくら染色体の問題とはいえ、自分のあの時の行動が原因ではないかと責めてしまうものですね。妊娠出産って奇跡なんだなあ、、

コメント

のあ

そうなんですね…
来週の検診、車の都合や仕事の都合と言って2日くらい早めたりできませんかね?
もしかしたら心拍確認できるかもしれませんし、もしダメだったらお誕生日ですし、お酒とかお刺身とか、生物とか食べまくりましょう。私はもう少し食べとけばよかったって後悔してます。

私ごとになりますが彼とまだ付き合って数ヶ月、結婚しようとは言っていたけど入籍もまだ(妊活だけ先に始めた感じです)彼が女性関係めちゃくちゃな時に妊娠、そして流産したことがあります。うじうじ考えてた私のせいかなとかストレスかけすぎたせいかなとか色々考えました。
でも赤ちゃんは言葉だけじゃなくて私を迎える準備をちゃんとしてね!って伝えてくれたんじゃないかなって思います。
もろもろスッキリした後にまた来てくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    のあさんも流産経験されてるのですね。本当に辛いですよね、、
    確かにこのまま誕生日迎えるのもだし、早めてすぐに流産決定です!と言われるのもきついし…ちょっと考えてしまいますが、赤ちゃんもあまり長いことこのままにしておくとかわいそうなのかな、、、
    もともと彼とはお寿司やお刺身、焼き肉もレアで!と生のものを食べることが多かったので、誕生日もお寿司食べ納めようかって話してたとこでした。心置きなく食べて元気を出すのもいいんですかね😌

なるほどです、、ちょっと準備不足だったのかな、😌でも今回赤ちゃんのおかげで、今の彼ともっと一緒にいたいと思えるようになったことはすごく大きかったです!!またわたしたち二人の間にきてくれることを本当に願います。
    優しいお言葉、ありがとうございました✨

• 12月1日