※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

高校卒業後、主婦が保育園に子供を預けて働こうと考えています。ハローワークでの求人を検討中で、ハローワークで見つける方が良いでしょうか?

3月に高校卒業した主婦です。アルバイト歴はありますが就職歴はありません。
4月から保育園に預け、義祖母にお迎えを頼み働きに出ようと考えています
ハローワークに行っているのですが、インディードなどのアプリではなくハローワークで見つけたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートを探したいのか、正社員を探すのかにもよりますが、併用が一番良い気がします😲
私も同じ学歴で同じような職歴ですが、ハローワークも見に行ったしインディードも見てましたよ😊

• ママリ

ママリ

正社員で考えています。
    ハローワークになくてインディードにあった場合は、ハローワークに行かないで自分でなんとかする感じですか?
    ハローワークでいいのが見つかったら職員の方に声をかけるのでしょうか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員ならハローワークの方が色々と教えてくれたり、良い求人をスタッフさんの方からも提案してくれるので良いかもしれませんね🌸
    インディードにも正社員求人はありますが、パートやバイトの求人の方が多いと思います💡

インディードにしかなければ、インディードから応募です💡
    ハローワークから応募する場合には、ハローワークを通して連絡をとってもらう必要があるので窓口に求人番号を伝えて応募へと進みます💭

• 11月30日