※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんが本当にお母さんを大好きか疑問。笑顔も泣き声も様々で、愛情表現がわからない。

どの本見ても
赤ちゃんはお母さんのことが大好きって
書いてあるのですが
本当でしょうか??

確かにいつでも満面の笑みで
私が息を吸うだけで喜んでくれますが

でも私がちょっとトイレ行って
授乳が遅くなったり
テレビの音がうるさくて
昼寝中起こしちゃったりすると
この世の終わりぐらい泣き叫びますよね

私は娘が可愛くて愛しいですが
赤ちゃんもそうなのでしょうか?
大好きって言われたわけでもないので
ちょっと信じられません。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

大好きだと思いますよ!
今はまだその表現ができないだけで、でもママが抱っこしてくれておっぱい飲ませてくれて、いつでも自分を大切に思ってくれてるの分かってます!
娘は動けるようになってからは私の後追いかけてきたり、泣いたら絶対ママの抱っこじゃなきゃやだ!ってなったりと行動で現れてます。

  • ゆい

    ゆい

    今はまだ表現出来ないだけなんですね!

    • 12月4日
ママリ

嫌い!とか好き!とかの感情はまだそこまでないと思います笑
いやだな〜とかいやじゃない、とかの感情だと思います

  • ママリ

    ママリ

    一緒に過ごして母親が絶対的に自分の味方であるという信頼と安心感はあるとおもいます😌

    • 11月30日
  • ゆい

    ゆい

    信頼と安心感!嬉しいです💓

    • 12月4日
あかり

正確にはお世話してくれる人が大好き、だと思います。
お世話メインが父親なら父親が大好きになりますよ。

  • ゆい

    ゆい

    お世話してくれる人ってことですね!

    • 12月4日
  • あかり

    あかり

    そうです〜!
    母性は神話なので、世話してくれる人に愛着を形成していきます😊

    • 12月4日
  • ゆい

    ゆい

    ちゃんとお世話してる人わかってくれるなんて嬉しいです🥺

    • 12月4日
むぎちゃ

後追いが始まったら
うんざりするほど伝わってきます…🥺

  • ゆい

    ゆい

    うんざり😅

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

本当ですよ🥰
6ヶ月だと自分で何もできないし泣くことでしか意識を伝えれないですが🥲
もっと大きくなると、ちょっと離れてよーって位ベッタリだし沢山ギューしてママだーいすきって言ってくれます🥰🥰💓

  • ゆい

    ゆい

    きゃあ💓可愛すぎますね💓

    • 12月4日
deleted user

そのくらいの月齢だと、大好きというより生命の源だから
いたら安心、いなかったら不安恐怖
って感じだと思います!

  • ゆい

    ゆい

    確かに恐怖ですよね💦

    • 12月4日