※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
妊娠・出産

赤ちゃんの手足が温かい場合、暑すぎる可能性があります。エアコンの設定温度を調整し、背中が快適なら適温です。

赤ちゃんの手足って冷たいのが普通ですか?

退院するときに手足は体温調節のために冷たいのが普通で背中が暖かくてサラサラしていたら適温だと言われました。

しかし最近、私の手が冷たいのか赤ちゃんの手が温かいです。足の裏もほんのり温かい感じです。背中は温かくサラサラしていて汗はかいていないようです。この場合赤ちゃんには暑すぎるということでしょうか。
暖かくしすぎると突然死もあると聞いて不安です。
エアコンの設定温度等も教えていただきたいです。

コメント

☺︎

冷たいのが普通ですね😊赤ちゃんの手があったかくて足の裏も温かい時は眠い時だと思います☺️足の裏がベトベトしてるようなら暑いですね👏🏻
温かくしすぎると突然死を起こすってのは室温ではないですよ😊⭐️こもり熱が原因だったりするので、どちらかというと布団のかけすぎや服の着せすぎが原因になりますね🥺室温は設定温度よりも家の構造とかでも変わるので、室内の温度計を使った方がいいかと😊

• ちーまま

ちーまま

眠たいときにも温かくなるんですね!暑いのかなと思って体温測ったり汗を確認してもかいてなかったので原因がよく分からなくて、ネットで調べると怖いことが書いてあって不安だったので安心しました☺️ 室温のことじゃなかったんですね!布団や服も汗をかいてなかったら大丈夫という判断で大丈夫なんでしょうか?

• 11月30日
ママリ

眠たい時、寝ている時など手足あたたかいです😊

• ちーまま

ちーまま

ぐっすり寝ているときに触ったので、眠たかったんですね☺️ 温かくても大丈夫なことに安心しました。ありがとうございます!

• 11月30日