※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

出産後、母乳が出ない心配ですか?少量でも母乳は出ます。心配しないでください。

おっぱいがでません。。10月15日に出産後、乳首を握るとすこし滲むていどなんですが…… みんなおっぱいがパンパンに張った、とかいってるんだけど、私は滲む程度です。それでも母乳でますか?(>人<;)

コメント

吸わせているうちにでるようになりますよ!
はじめから溢れるように出る人もいますが、それは個人差です!
吸わせるのをやめてしまえばでなくなりますよ。

なっちゃんんん

最初は私もそんなに出なくて、息子の体重も増えなかったです( i _ i )
でもずっと吸わせると出てくると思うので、根気よく吸わせてあげてください!!

☺︎

看護師さんにマッサージされましたか?!産後3日目ぐらいにマッサージされてから張るようになりましたよ😕🎶

まり二児ママ

私も産後入院してる時はあまり出なかったですよー!!
ですが現在も完母でやれてます(-´∀`-)
完母にしたかったらやはり吸わせるのが1番です٩(ˊᗜˋ*)吸わせないとでなくなっちゃいます(´・ω・`)

きき

私も退院するまでほとんど出ませんでした‼︎でも毎回でなくても吸わせていたら3週間くらいで60とか出るようになりましたよ(∩´∀`∩)個人差があるので絶対とはいいきれないですが、私は混合から完母になりました(・`◡´・)

林檎雨@

出ます出ます!
私も張ったのは産後3日目の夜だけ。
入院中はうまく吸付け無かったため、飲んでもらってないのにすぐに張りも無くなりました。
保護器を使用しながら飲ませてて、退院直前でかろうじて20ccでした。
それでも退院後に頻回授乳と水分たくさんとってたらなんとか完母に移行できましたよ୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

• まい

まい

実は赤ちゃんが小さくて、吸わないんです(>人<;)吸わないとでないんですかね?(;ω;)

• 10月17日
  • 林檎雨@

林檎雨@

吸わないとなんとも...って感じですね(´;ω;`)
    搾乳でも刺激にはなりますが、1番は赤ちゃんに吸ってもらうことです(´・ω・`)
    吸わないというのは疲れて寝ちゃうとかですか?

• 10月17日
いちご

イモ類食べるとお乳の出がよくはなるって聞きます。私はそれを実践しました。

張ってきてよく出ますよ。

あとは出るように赤ちゃんに吸わせることですね💡

♥️

わたしも最初はまなかさんと同じ様な感じでした!
助産師さんにマッサージしてもらい、めげずに赤ちゃんに吸ってもらったら出るようになりました\( ˆoˆ )/
現在4ヶ月になりますが、完母で育てています!
まだ産後間もないので、無理しない程度に赤ちゃんに吸わせてみるといいと思います!!

りぃ

こないだ母乳のお話を助産師さんに話してもらう機会があったのですか、

産後なかなか出ない人も結構いるみたいで、
吸わせてるうちに出ると話ききました!

4日間出なかった。と言う人もいましたよ😣

みぃたん0412

吸わせれば絶対出るようになる!とは言えません…が吸わせないと更に出なくなる、とは思います。

私は産後二週間位は全然出なくて娘も吸ってくれなくて(無理やり吸わせてもギャン泣き)…自分で首や肩周りのストレッチやマッサージして血行良くして水分めっちゃ採って電動の搾乳器使ってました。

一応娘にも吸ってもらって寝てる時にマッサージ、ホットタオルで温めて搾乳器、ってやって…足りてなかったかもしれませんが完母になりました。

わお

私も初めは滲む程度でしたが、2日目に乳腺開通させるためのマッサージしてもらってから出るようになりました!
でも息子はうまく吸えなかったため保護器使って飲ませたり手で搾乳して飲ませたりしてたため張ってしまい大変でした(´・ω・`)

助産院に私は通い

根気強く吸わせることと言われました😊

頑張って吸わせて見てください👍