※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親が建設会社を経営をしています。旦那は同じ職種で独立したいと…

旦那の親が建設会社を経営をしています。旦那は同じ職種で独立したいと話しています。
が、言うだけで全くやる気を感じられない(銀行にも連絡しない、人に相談しない、何年も前からやるやると口だけで言ってるなど)
周りからは社内独立したらどうかと言われていて私もそう思います。しかし父親とうまくやっていける気がしないといって頑なに拒まれます。
また、子供が二人いるのですが下の子が病気なので遠征費や病院の付き添い代など色々とお金がかかりますので、いま独立されて不安定な生活になられると困るのですが、社内独立だと安定して仕事があるでしょうからそっちの方が私も安心です。
毎日この事で喧嘩になり 喧嘩の最中に理不尽なことを言われたりしてわりと旦那への気持ちが冷めてしまいました。いつもなら寂しくなったりしてもっと話し合いを求めたりすぐ仲直りしたりできるのですが 人として信用できなくなってしまったんです。
俺は金を稼ぐためだけの存在なのか、じゃあ俺が独立するって最初に言った時になぜ止めてくれなかったのか、など 色々言われて こんな人だったのかと思って失望しています。
正直親から逃げて 家族の問題からも逃げて 自分勝手なことをしようとしているだけにしか思えず。
離婚届をとりにいって書いたり 別居しようとまでいってるのに何も前にことが進まず、最近はLINEなども返してきません。仕事だから返せないといってきますが休憩中等普通返してきますよね?
もう一緒にいたいと思えず、離婚したいです。
みなさんならどうされますか。どう思われますか?

コメント

MK2

私の主人も突然自衛する事になり
10月から自営業になりました!
(建築関係です!)

逆に私的には家族経営は
辞めておいた方がいいと思います😅
やはり身内な分、トラブル絶えないので…
(姉夫婦が両親と家族経営です!)

そして社内独立も金額的に言えば
完全独立するよりも儲けは少ないと思います😥
孫受けになるので結局,仕事は絶えずあっても
仕事をくれる変わりとして儲けから
いくらか引かれるので自分で仕事とるなり
する方が満額入りますから😭

ご主人自身独立したいと言ってるだけで
現状,行動には移してないんですよね?
それなら放っておくかそれさえ嫌なら
この先の事考えるしかないのかなと思います😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元々義父の会社に私も旦那も務めていました。確かにめんどくさいことはありました😓

    社内独立に関しても、いくらかもっていかれてしまうのはわかります!経費などの分ですよね。。

    行動は半分してますね、もう辞めるつもりで周りに相談したり、銀行で書類は貰ってる感じです。

    • 11月30日
  • MK2

    MK2

    いえ,経費などではないですが
    ご主人は親御さんの会社に今勤めてる
    という事ですか?
    もしそれなら関係のない話だと思いますが
    普通に雇われだったら仕事を
    あげた謝礼みたいな感じで売り上げの
    何%とかを抜かれるんです!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ違います、元々勤めてたんですけど義父の会社はなんでも屋みたいな感じで解体から土工、塗装足場大工、なんでもやるところなのでひとつの事を極めたいと数年前から大工の会社にうつったんです。
    売上げを抜いたりとかはしなくて経費として何パーセントか貰うというような話でした!

    • 11月30日
deleted user

いずれ独立ってだけで、今じゃないのではないでしょうか?こればかりは本人の意向を大事にした方がいいと思います💦

あんまり言われると金金言われてるような気分になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今したいようで、今お金がいるからと!
    私も本人のやりたいようにやってほしいんですが旦那の要領の悪さや人付き合いの悪さを見ていると上手くいく気がしなくて💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知人ですが、親が元請け、子が下請けになってましたが、子の営業能力皆無なので親が退社したらやっていけず、結局は別の知人の会社に入社していました。
    うちの夫も建設業で自営ですが、センスと人徳がないと難しいですよ😅
    今はご主人は材料費など会社持ちですが、今度はそれも自分で支払わなくてはならないので、法人化せず個人事業でも、確かにお金がある程度ないと難しいです。
    夫は月の材料費は少なくて100万ぐらいです。
    元請けとも仲良くないと仕事は貰えないし、知人で仕事ふってくれる人がいないと最初の軌道に乗れないです。
    でも、幸いにも失敗したとてお父さんがいるので、そうなったら社内独立でもいいのかなとも思いました。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。センスと人徳、大事ですよね。。
    奥様は旦那様の仕事なにか手伝われてますか?経理など、。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は事務全般ってことになってます笑
    規模が小さいのであんまりすることないし、決算や確定申告などの重要なことは税理士さんにお任せしてます。
    去年までは商工会にお任せしてました!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    専従者になられてますか?😌
    商工会や税理士さんですよねやっぱり!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専従者です!
    もしミスして追加で税金とられたら確か4倍なので、素人の私より、確実な人にお願いしてます笑

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    専従者というのを私知らなくて、旦那にそれになってほしいといわれていて、経理とかもお願いされるんですが私はあまりやる気ないので税理士さんとかに頼んだらって思ってしまって💦
    事務をやるより現場にでてたので現場に出る方が気がラクだなと思ってしまいます😓
    旦那さんが独立される時不安はなかったですか?喧嘩とかになりませんでした?💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知り合ったときには既に自営でした😂
    特に今はコロナの関係で所得が去年の半分ぐらいになりそうなので、キッツいなーとは思います😂通帳がやばいです笑
    安定は求められないですね💦

    私は出納帳しかしてません笑
    あとは税理士さんに丸投げです😂うちも、確定申告とか色々やってよ、誰々の奥さんはやってるだの散々言われましたが、はーん、へぇ〜私には難しくて無理だな〜ってスルーしました笑

    でも格安の商工会頼るにしても、出納帳は自分でつけなくちゃいけないので、それは覚えた方がいいですね👏

    • 11月30日