※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ丸
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で食欲がなく、主人に不機嫌にされました。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月で来週から7ヶ月になります⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

最近胃が圧迫されているのかあまり食欲が出ません(∵;)

昨日主人にあまり食べられないからと伝えると不機嫌になっちゃいました....
不機嫌になられても困ってしまいます(∩´﹏`∩)
食欲がないものはないんです(´°ω°)チーン

無理して食べるのもきっと良くないことだと思います^^;

言い方が良くなかったのかな....

同じような経験ある方いらっしゃいますか(*´・ω・`)?

コメント

2児男かぁちゃん

食べれるときに食べたらいいと思います( ˙˘˙ )♡

  • りーぬ丸

    りーぬ丸

    そうですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    主人に何言われても食べられない時は仕方ないで割り切っていこうかなと思います!

    コメントありがとうございます♥

    • 10月17日
ほのちゃんママ♡

私はたくさん食べたいのに、
とってもお腹がすいたのに、
食べ始めるとすぐ苦しくなって
もう食べれない…となります(´·ω·`)
そうすると、旦那に
「え?もうお腹いっぱいなの?
早くない?え?食べないの?」と言われ
いや、私も食べたいのは山々なんだけど…
というと
「美味しいのに…もったいない。」
って( ๑´•ω•๑)
いや、だから、
食べたくないわけじゃなくて
すぐいっぱいになって苦しくなるんだよ!
と言っても、
「んー( ˘•૩•˘ ).。oஇ」って顔されます。

子宮が膨れてきて
お腹の体積が狭くなって
1度にたくさん食べれない…なんて、
妊娠してみなきゃわからないですよね。
でも、その気持ちをわかって
欲しいものですね(´·ω·`)笑

きっと、旦那さんは
りーぬ丸さんと美味しいものを一緒に
たくさん食べたいんでしょうね( *˙˙*)

食欲出てきたら、
一緒にたくさん食べてあげて下さい♡

  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    そのお気持ちまさにその通りです!
    うちの主人と同じような反応....(゚Д゚)(。_。)

    なかなかわかってもらえなくて難しいですが食べられる時もあるので仲良くしていけたらいいなーって今思ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    コメントありがとうございます♥

    • 10月17日
🌟にゃちゅ🌟

私は明日で7カ月です😊
失礼ですが、お通じは順調ですか?

  • りーぬ丸

    りーぬ丸

    予定日ちかそうですね♥
    お通じはオリゴ糖とはちみつに助けられているのか今のところ毎日快腸です!
    一時期5日以上便秘してしんどかったです(; ・`д・´)

    • 10月17日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    おぉ!素敵😊
    私も安定期頃とてつもない便秘になって気持ち悪くなりました。
    今はお湯と乳酸菌サプリで2日に一度ペースです。
    正直、溜まると吐き気して食欲なくなります。

    食事も3食食べられるようになりましたが、1食が妊娠前よりかなり少ないです。
    トータル1.5食くらいです。
    なので、外食が難しいです。

    食べられるもの、胃がもたれにくいものなど食べてます。
    無理しても吐くだけだし、消化不良で便秘になりやすくなるし、、。

    ご主人寂しかったのでしょうか。。
    何故不機嫌🤔?

    • 10月17日
  • りーぬ丸

    りーぬ丸

    便秘が続くと吐き気に繋がりますよね(∵;)
    同じような方がいて少し安心しています(・∀・)

    外食は主人と調節しながら食べたりしてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    元々つわりの時から『なんで食べられないの?』『食べられないじゃなくて食べるの!』とかご飯には何故か無駄に厳しいので食べられないことに対してすぐ不機嫌になります(;´Д`)

    • 10月17日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    (´⊙ω⊙`)
    人様の旦那さんですが蹴りいれていいですか?(笑)
    私が初期の頃はつわり酷くて食べては吐き、食べなくも胃液を吐き、喉が焼けました。
    体重は7kg落ちました。

    つわりは赤ちゃんに添加物や有害なもの、不要物がいかないように母体が吐き出すそうで、それが胎盤形成時期やホルモンバランスで影響があるんですよね。
    無理に食べても吐くから、苦しいし、お腹に負担かかる。胃が圧迫されているから少しずつたべないと消化不良でまた気持ち悪くなるから、ゆっくり、少しずつでもいい?と聞きながら説明してもだめでしょうか。

    安定期には入っていらっしゃるのですが、出産まで吐く人もいますし。
    旦那さんも、心配からの怒りならいいのですが😅

    食べたいと思ってもいざ口にすると食べられないんですよねぇ。
    あー😩1時間でいいからご主人と入れ替われたらいいのに。

    • 10月17日
  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    ( ·ω·)┌┛)3)ºº←主人w
    つわりは男性には理解しづらいことはわかっているのですがしんどかったですね(;´Д`)
    私も体重5キロくらい落ちましたが今は元に戻っています⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    上手にわかりやすく伝えてみようと思います(*´・ω・`)=3
    根気よく....根気よく....

    食べられるって思って食べても思ったより入らないんですよね(∵;)

    • 10月17日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    食べられないってほんときついですよねぇ。
    つわりは赤ちゃんを守る手段だからとめられないですものね。

    私は仕事を辞めて嫁いで10kg近くふとったので、つわりで元に戻った感じです(笑)
    旦那にも、出会ったころに戻ったと言われましたが、トイレにこもる私をみて😭涙目でした(笑)

    つわりが終われば便秘。妊娠は本当大変ですけど、胎動を感じるとそんな事もいってられません🤗
    母ですもん。
    旦那さんには父として、協力してもらえるといいですね。

    • 10月17日
  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    食べられるありがたみですよね☆彡.。
    つわりがない友達がいたのでいろんな人がいるんだなぁって思います(´∀`)

    涙目の旦那様きっと優しい方なのでしょうね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    今まで便秘になったことがなくてつらさを知らなかったのでくるしくて大変でした_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

    胎動感じると頑張ろうって思えるのでたびたび横になって胎動待ちしたりしてます←

    パパになる自覚なんて生まれてからしか出てこないかも知れませんがそれなりに協力してくれると嬉しいですね♥

    • 10月17日
deleted user

私も同じぐらいの時から、ずっと食欲が減りました^_^
けど、子どもも順調だったので、栄養だけを考えて、量は気にしてなかったです‼︎

  • りーぬ丸

    りーぬ丸

    私も病院からは順調だと言われています!
    量より質でしっかり栄養とれるときにとろうとおもいます!

    コメントありがとうございます♥

    • 10月17日
まる

旦那さんも初めての妊娠で、わからないことも心配なことも多いですよね(^^)

私もつわりが最近治ってきましたが、量はまだ食べられません>_<
つわりの時は旦那は私が今食べたいって思うものを買ってきてくれました。今は外食に行っても全部は食べられないのであげてます!旦那は色々食べられて喜んでます笑

一緒に御飯を食べられることが自分も嬉しいこと、つわりの時は色々気を使ってくれて本当に嬉しかったことを口に出すようにしていました!あとは夫婦共有のアプリとかでママの今の状態とかパパにして欲しいこととかが書いてあったのを読んで実践してくれてたみたいでした(^^)

  • りーぬ丸

    りーぬ丸

    悪阻しんどかったですね💧
    落ち着いてきたのならよかったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    ゼリーはよく買ってきてくれてましたね(´∀`)
    外食も一食食べきることはなかなかできないのでうちも主人におすそ分けしてます☆d(´∀`*)

    一応トツキトウカ一緒に入れてますが....入れてるだけになってますね(´°ω°)チーン
    あまり興味が無いのか読んでるのみたことないですよ(*´・ω・`)=3

    • 10月17日
  • まる

    まる

    悪阻辛いですよねー…
    終わらないつわりに途方にくれてました笑

    私もトツキトウカですよ!
    今自宅安静中なので暇で毎日日記つけてます(^^)日記だと見てくれるみたいで開いてるみたいですよ!今は赤ちゃんグレープフルーツ位なんだよ〜とか知ったかしてきます笑

    • 10月17日
  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    このまま死ぬのかと思うほどでした0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

    自宅安静なんですね(´・-・`)
    お大事になさってください♥
    私も日記とかつけてみようかな....

    可愛い旦那様ですね!
    うちの主人は興味無いみたいでまったくなんにも言ってきませんよ←

    • 10月17日
  • まる

    まる

    本当ですよねー!肌も荒れるし動けないしこのままベッドとトイレで生きていくんだって思ってました笑

    ありがとうございます!
    私の旦那も最初は頑張って食べなさい!だったんですけど日記の内容とか色んな情報を知って思いやりが増えた気がします(^^)

    心配してくれてるから興味ない訳じゃないですよー(^_^)♡
    一緒に妊娠生活頑張ってるって思って貰えるようにありがとうとか、お腹触ってもらったりしてます!

    • 10月17日
  • りーぬ丸

    りーぬ丸

    お肌カサカサになって痒くなって脱皮してました(´°ω°)チーン
    皮膚科で保湿のクリームもらったりして今はいい感じです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    ちゃんと読んでくれるとやりがいがありますね!
    読んでくれるかわかりませんがやってみます!

    時々お腹触って『ん?ガスが動いた?』とか言って遊んでますよ(・∀・)

    • 10月17日
  • まる

    まる

    そうなんですね!
    口角が切れてめっちゃ痛いです…( ; ; )

    日記書くと旦那にも通知行くみたいで読んでるみたいです(^^)
    人の日記ってなんか気になるから見てくれてるのかな?笑
    是非!やってみてください!

    旦那さんもうれしいんですね*\(^o^)/*

    • 10月17日
  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    口角が切れるのは胃が悪いかなんかって聞いたことありますが....今は何かと大変な時期ですよね(;´Д`)

    今から書いてみます☆d(´∀`*)
    私も人の日記は気になるので見てみたいタイプなので(´∀`)

    表情に出さないだけかも知れませんしあまり気にしないようにしようと思います!

    ありがとうございます♥

    • 10月17日