※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

双子の子どもを連れて外出する際に、双子用のベビーカーが必要か悩んでいます。徒歩圏内に公園やお店がなく、車移動が主なため、双子用のベビーカーがあると便利か考えています。皆さんはどうしていますか?

双子用のベビーカーって必要でしょうか??

双子ちゃんたちがベビーカーを使うとしたら早くて生後1ヶ月からですよね。必要となったときにネットで買えば次の日には届くし、チャイルドシートと抱っこ紐も姪のお下がりがあるのでしばらくはこれを使ってみようかと最初は思っていました。

私が住んでいるところは徒歩圏内に公園もお店もなく、大体車移動です。公共交通機関は全く使いません。主人は土日祝勤務で平日不定期で休み、朝は10時に家を出て夜9時くらいに帰ってきます。私は完全平日5連勤です。
なので私が職場復帰したらほぼ一人で二人を連れて動かないといけません。
子どもたちはしっかり公園や動物園に連れて行ってあげたいし、土日祝もスーパーでお買い物もしないといけないし、やっぱり双子用もないと大変かなと思ってきました…

皆さんはどうされていますか?

コメント

もな👠

ネットで買えば次の日にくるなら、必要になったときに買います。

スポンジ

自家用車とのことですが双子用のベビーカー乗りますか?
あった方が格段に便利だとは思いますが、チャイルドシート2つつけてってなると結構空間が限られるので...

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

トールに乗っているのでそんなにがっしりしたベビーカーでなければ乗ると思います!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

公園とかにも行くなら必要ですよね!
でもネットでぽちしたら届くのでいつでもよいかと!

三姉妹ママ

産後中古で買いました!😊
あると1人で買い物にも出かけれるし散歩もかなり楽ですが、産後検討されてみてもいいと思います!👶

すぐに必要でないのであれば、様子を見てから購入が良いと思います✨

我が家は生後半年まで一人乗りベビーカーをレンタルしていました。(縦型を購入予定だった為)

その後縦型を購入しましたが、結局一人で散歩や買い物に連れて行く時は一人乗り+抱っこが楽なのでB型を中古で購入しました😅

今後重くなって抱っこが厳しくなってきたら二人乗りを使う?でもその頃には歩き出す??という感じです💦

ママリン

うちもシングルあるので迷いましたが、買ってもらえたので。
首座る前に2人抱っこは出来ないのであった方がお散歩楽だろうなと!