※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に通わせているワーキングマザーです。18時半までの保育園に通わせている正社員の方、何時から何時まで働いているか、職業を教えていただけますか?

保育園に子どもを通わせてるワーママさん。
延長保育18時半までの保育園に通わせていて、正社員で働かれてる方いますか?
時間は何時から何時まで働いていて、どんな職業でしょうか??
良かったら教えてください。

コメント

ママリ

お迎えが平均19時から20時です☺️
9-17時が指定ですが、通勤時間も長いので、いつもこんな時間です😫🙌

わたしが金融機関の正社員、主人が学校関係の正社員です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    保育園そんな遅い時間間でやってるんです?💦
    いいですね!
    うちは18時半には閉園なので、それまでにお迎えに行ける仕事にしないといけません😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

はい😂私立の認可保育園で20時まで延長してくれます😂
    早い時は18:30には行ってますが、仕事が立て込むとなかなか😭💦
    いまの保育園の前が認可外で18時までだったので、その時は時差勤務で8-16で耐えてました😮‍💨お迎えが間に合わないときは、ファミリーサポートなどを活用してどうにかこなしてました😫✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!早く迎えに行けたら1番いいけど…お仕事で遅くなる親御さんたちには有難い保育園ですね🥺
    ファミサポですよね(´;ω;`)
    使ったことないんです💦
    調べてみようかな💦

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ファミサポ、、私はたまたまですが、保育園のパート先生がファミサポの方だったので、保育園の延長的な感じで預けることができました😫✨
    制度としては素敵な制度なので、登録だけするのもいいと思います😊🙌✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな偶然があるんですね😂
    知らない人より安心ですね!
    確かに素晴らしい制度ですよね✨
    色々知らないこともあると思うので、働く前にもう一度どんな制度があるか調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月30日