※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最低限のことしかできず、育児に不安を感じています。やる気が出なくて自分も疲れています。助けを求めたい気持ちです。

質問じゃなくてごめんなさい。最近本当に最低限の事しか出来ていません。子供が寝るとはぁ~と録画したTVをつけたりママリで調べ物をしてるうちに起きて自分の時間が終わります。自分のお昼ごはんも作る気がしなくてカップラーメンを食べたりしています。月に4、5個位ですが2日に渡って食べてしまう事もあります。
こんなんじゃダメですよね…最近夜に何度も泣いて起きたり、離乳食もどう進めていっていいかわからなくなってきてしまい、昼寝も何回させたらいい?おしゃぶりは?などと10ヶ月になったらいきなり育て方がわからなくなり子供はとっても可愛いんですが私が動けていなくて😣😭呆れられるかもしれませんが助けを求めたい気分でここに吐き出させてもらいました😖
自分のやる気の問題ですよね。全然しっかり出来なくて、この間は産後のように気付いたら夜までパジャマでした…
成長がゆっくりなので、育児本の通りでない事も多くわからなくなってしまいました😖

コメント

ママリ

え、大丈夫です!
私全然そんな感じです( Ꙭ)‼︎︎︎︎
めんどくさい時は上の子も
ラーメン、カレー、おにぎり
とかで済ますこともあります。1日ゴロゴロしてる日もあるしパジャマの日もあります!離乳食もBFに頼ってます。完璧にしようと思えばしんどくなるし ゆるーくやってますᜊﬞﬞ 𓈒𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず大丈夫と言っていただけて安心しました😢💓パジャマの日があってもいいんですね。
    離乳食もBFも活用してるんですが、普段90gのお粥+おかずなのに、BFのパウチ1袋80gじゃ栄養不足?皆は他にもあげてるの?だと最近考えてしまい、それも自己嫌悪の一つでした。
    出来ないくせに、やらなきゃという気持ちだけはあって…とってもめんどくさい奴だなと、今自分で気付きました😖
    私もゆるーくゆるーく育児したいです😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰りんご

すみません
私いつもそんな感じです💧
1日寝巻きのままの時ありますし、録画見て納豆ご飯たべてママリ観てます😂
私はもう息子の衣食住だけしっかりしてて特に用事がなく最低限の家事してればそんな感じでいいやと自分を甘やかしてますw
ちょっと前に育児ノイローゼになってしまったので💦
真面目で頑張り屋の方なんだと思います
少しお疲れではないですかね?
カップラーメンも美味しいですけど栄養あるお弁当とかたまにはデリバリーしてみてもいいと思います🍙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもそんな感じですか?こう言ってはなんですが、救われる気持ちです😭
    私は危なくないようにしてありますが、家も物が増えて散らかっていて😞私の最低限とはハードルの高さが少し違いそうな気もしますし、甘やかししかないような状況に思えて…。
    育児ノイローゼは知識がなかったので少し調べてみましたが、子供は可愛いし夜眠れるので大丈夫そうですが、出来ないのに変に真面目なのかもしれません😞少しお疲れでは?と言われ、そうかも。と、ストンと納得しました。
    デリバリーも何度かしましたが罪悪感や自己嫌悪の気持ちが出てきてしまうので私には合わないようで😔
    少し気持ちが落ち着いたので、一個ずつ解決して行動していこうと思います😳

• 12月3日
ポムちゃん

そんな気張りつめなくても安心してください!仲間がいます!(笑)
自分のご飯は冷凍食品のチャーハンとかビビンバよく食べます😂3日に1回は卵かけご飯です😂旦那が出張の時はめんどくさくて自分は晩御飯抜きとか!(笑)
離乳食も分からないので同じような月齢の子の離乳食のインスタフォローしてこんな感じのものなら食べれるかな~って作ってます😂BFもよくあります!

育児って思い通りや本の通りにならなくて心配やイライラしますが、時には気晴らしになることして楽しく生きましょ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間~😭💓ほんとにコメントくださった皆さんとお近づきになりたいです😢✨
    冷凍食品も買える環境なのにいざスーパーに行くと作ろうと調理が必要な食材ばかり買ってしまって😖返信していて自分を追い詰めてるのは自分か…?と思いましたがどうしたらいいのやら😂
    晩御飯抜きにしたい気持ち、よくわかります😔私は試しに自分一人の朝食はプロテインにしてみようかと初めてプロテインお取り寄せしました😅少しは楽になるといいな😳
    インスタは皆さんキラキラしてそうで見てないんです。よりダメな自分が際立ちそうで😱でも確かに参考になることも多そうですね😔

気晴らし…何か探してみます。ほんと、楽しく生きたいのになんでこんなモヤモヤしてるんだ自分ーって感じです😭

• 12月3日