※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

湯タンポって どうですか? お湯をいれるタイプで 直火もできる金物の…

湯タンポって どうですか? お湯をいれるタイプで 直火もできる金物のタイプを購入しようか悩んでます 

目的としては 寝る前のお布団を温めるのにいいかなっと😅 金物にするのは エコ面からプラスチック等をできるだけ避けているのと 災害時に使用する可能性も考えてです

普段使いは 直火せずお湯をいれるだけの予定です

四国で今年は寒いとテレビでよく見るので気になって💦 実際に使っている方の感想をききたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

湯たんぽ大好きです〜☺️
私は子供の布団は事前に入れておいて温めて寝る時は取り出しますが、自分の方は寝る時に作って足元に入れて寝てます!
足が温まると全身暖かくなるので。
寝落ちする前に布団から出すようにしてます。
入れっぱなしだと低温火傷は良くあるみたいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!調べてて低温火傷ってみて 怖いなって思いつつ 子どもが見つけたら蓋を開けようとするだろうし 本当に寝る前までいれとく感じで するつもりなので やっぱり購入してみます!ありがとうございました😊

    • 11月30日
りんご

陶器の湯たんぽ使ってます😊
プラや金物など色々使いましたが、陶器の湯たんぽが1番良いです🙂
お湯をあちあちに沸かすと、次の日の夜でもまだ暖かいです。
寝る時はバスタオル3枚でぐるぐる巻にして足元に置いてます。
旦那曰く、"温泉に浸かりながら寝てるみたい"だそうです😁
難点は重たいのと、落としたら割れる。って事ですかね😅
でも他の湯たんぽに浮気出来ないです😍
安く取り扱ってるサイトだと、2000円台で買えますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陶器のものがあるのは 知りませんでした!! また見てみます!

    やっぱり湯タンポ良さそうですね 😊

    • 11月30日
はじめてのママリ

夜間の暖房が苦手なので、プラスチック製の湯たんぽ使っています😊
使い捨てではないですし、プラスチック製品が悪いわけではないですので💦

お子さんがいるとプラスチック製の湯たんぽが火傷しにくか1番安全ではありますよ。
金物だと触れただけでもやはり火傷してしまいますし(しっかりカバーすれば大丈夫だとは思いますが)、夜中に湯たんぽがベッドから落ちることもよくあるので、陶器だと割れてしまいます💦

寝る前に入れておくと布団も暖まりまって幸せな気持ちになりますよ~😊
1月2月は布団乾燥機も掛けてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    プラスチックが完全な悪ではないとは 思いますし 確かに子ども用品はプラスチックの方が便利ですが

    湯タンポに関して 蓋をあけるリスクとあるのと 低温火傷も気になるのでいれっぱなしもないですかね 💦

    後 子どもが落ちるのが怖いので我が家は布団なので 陶器でも大丈夫かなとは思います! 貴重な意見ありがとうございます😊!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入れっぱなしにしないのであれば、布団乾燥機が1番いいですよ😊

    入れっぱなしにする名目での湯たんぽなので、寝る時に外すのであれば湯たんぽではなく布団乾燥機がおすすめです。

    • 11月30日