※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

先生が違う検診で、赤ちゃんの体重に600gも差があり驚いた。いつもの先生は小さめと言っていたが、今日の先生は大きめと言った。差があって驚いた。よくあることでしょうか?

検診日でした🍼

いつもの先生じゃない先生だったんですが
先生によって赤ちゃんの体重違いすぎて
びっくり〜🤣🤣🤣

600gも差あるってなーにー🤣🤣🤣

いつもの先生には毎回小さめだと言われ続け
今日の先生には大きめだねって言われて🤣

まぁなんにせよ元気に産まれてくれたら
それでいいのですがあまりにも差があり
びっくりしました🥲🥲

そんなことってよくあることなんですかね?

コメント

ままリ

よくあるかは分かりませんが体重は目安程度だと言われました💦

私は1人目出産前日検診で2800gくらいと言われていたのに
翌日産まれてきたら3500近くありました😅

ず

1人目産んだ産院は先生5人程いて
副院長に関しては±500あるから
あんまり信用しないでくれって
言ってました😂😂
出産前にエコーしていただいた女医さんがほとんど誤差なくて
先生によって全然違うんだなって思いました!
2人目は助産院予定なので嘱託医の先生と助産師さんですが、測り方によって大きく測る先生、小さく測る先生いるからあまり気にしないでね~って言われましたよ😊