※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

頼むから両親でデートするからって朝から夜まで保育園に子ども預けない…

頼むから両親でデートするからって朝から夜まで保育園に子ども預けないでくれー。
私たち保育士は基本的に働いてる親の子を預かるのであって、両親がデートするために残業してるんじゃないんだよ〜。
あなたたちがデートしてる間にこちらの家事や育児の時間に割ける時間が減ってるんだよー…。

コメント

しろ

保育士さんお疲れ様です😭✨

我が家はどっちも土日休みなので、平日毎日預けてます。
たまにの年休は、よっぽどの理由が無ければ預けず自分で見てます。

両親がシフト制の家庭は、割と平日休みがあると思うのですが、それでも預けてる方が居て、自分の休みを自分だけに使えて良いなぁと思ったり...

でもデートで預けるは何か違いますね💦
見てもらえるのはありがたいし安心ですが、日々大変な保育士さん達からすれば本当やめてくれ〜ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で見てるんですね🙂
    おやすみでも預けていいとは思ってますよ!
    朝一番に来て園が閉まるまでいる子の保護者に不満なだけで…
    愚痴吐いてすみませんでした!

• 11月30日
あきちゃん

自分からデートするので、お願いします!って言ったんですか?
早番遅番にかからない時間ならいいかなぁとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、1番最初に登園して、最終児になるまでいるんです…。
    デートで預けます!とはさすがに言いませんが、用事だって言ってます。毎週です。
    その日休みの職員が、両親が観光地やショッピングモールでデートしてるところを何回か目撃しています。
    中番で出勤した時は、残り〇人になったら帰っていいけどそれまでは残業ね、って感じなので、残業してると『今この子の親のデートのために残業してるんだな』って気持ちになります。

• 11月30日
  • あきちゃん

あきちゃん

保育士してますが、それはあり得ないですね。
    親のリフレッシュは必要ですのでもちろん預けることは可能ですが、ルール違反の気がします。
    園長がきちんと話をした方がいいですよね。

• 11月30日

私がシングルって分かってる前提ですけど
園長先生と話すとき私ができるだけ自分でお家で見たくて仕事が早いときは切り上げて迎えに行きたいし、できるだけ休み作って家で一緒にいたいのでお休みが多くなるかもしれないと言ったら
最近は仕事じゃないのに預けるお母さんが目立つからそのほうが子供にとっても凄くいい事でできるだけ家で見てあげてください✨と言われたのできっとどこにも結構いるんでしょうね💦
子供が具合悪くて呼び出したら元々仕事休みですぐ来たってこともあるらしく😂
批判あるかもですし子育てが大変なのはわかるけど、、そんな子供といたくないのに何故生んだんだろうと思っちゃう派です、、