※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がベビーカーを拒否し、電車で暴れる。座りたいけど対策がわからない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ベビーカー拒否の1歳2ヶ月の息子。
出かけるときは抱っこひもを使用しています。

最近は電車の中で、私が座ると抱っこ紐から抜け出そうと立ったり、暴れたりします😅

そのため、電車の中でも基本的に立っています。
しかし、長距離のときはさすがに辛く、座りたいなぁと思ってしまいます😢

同じような経験をされた方いますか?
おもちゃを与えても秒で飽きてしまうのですが、何か対策はありますか?

ベビーカー拒否が改善された!という方でも良いです💦
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もベビーカー拒否でバギーにしてもダメでした!
アンパンマンが大好きだったので背もたれの部分にアンパンマンのタオルひいて、おもちゃたくさんつけてお菓子あげたら乗れるようになりました!

• おかゆ

おかゆ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    おもちゃですね!確かにいつも同じものしかぶら下げてないので、変えてみます。お菓子もベビーカーではあげたことないので、あげてみますね😁

• 12月2日
にゃ

おもちゃやコンパクトな絵本、こぼれにくいお菓子とかあげて気を逸らしてます😅あと小さい音で動画見せるときもあります!あとは窓の外見せてあげたりです!

ぎりぎりまでは運動させて、きりぎりで抱っこやベビーカーに乗せると満足して落ち着いてくれるときもあります!

• おかゆ

おかゆ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    やはり何かで気を逸らすやり方が良いんですね!
    確かに動いていれば疲れもあるでしょうし、乗ってくれそうですね☺️ありがとうございます。

• 12月2日