※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
子育て・グッズ

おむつ交換のタイミングについて相談です。ミルクを飲んだ後、寝かしつけた後、どれがいいでしょうか?寝かしつけ後に交換すると暴れるし、ミルク後は吐き戻し、ミルク前は泣くそうです。

おむつ交換ってどのタイミングにしてますか?
そして、ウチの場合どのタイミングにする方がいいんですかね?
(ウチの子はおつむ交換を嫌がります😓
寝かしつけた後でも起きてやや暴れるぐらいです…)

①ミルクをあげる前
②ミルクをあげた後
③ミルクをあげて寝かしつけた後
どのタイミングで交換するのがいいのでしょうか?

①だと、お腹が空いていて暴れるし泣きます😭
②だと、ミルクの吐き戻しがあります😭
③だと、起きてやや暴れます😭

基本ミルクを飲んだ直後に寝るような子です😅笑
なので寝かしつけというより、吐き戻し防止のため縦抱きを暫くしています。
そのため、その時点で寝てます!
おむつ交換後、そのまますぐに寝ることもあれば抱っこしたらすぐに寝たりもします。
たまーに、目がギンギンになる時もありますが…

コメント

Fy

①です!
泣いて暴れてもささっと替えちゃいます😊

  • ぷにっと

    ぷにっと

    やっぱりそうですよね笑
    寝てても替えることにします😂

    • 11月30日
🩶🩷🩶🩷

私は絶対①番です😂!

  • ぷにっと

    ぷにっと

    そうですよね!
    また寝かしつけるのも面倒なので初めに交換しちゃいます😂

    • 11月30日
𝚖𝚒𝚒

①です!
うちもよく暴れてます😂

  • ぷにっと

    ぷにっと

    同じく暴れるんですね💦
    ホント大変ですよね💦
    私も先に交換してしまいます😂

    • 11月30日
やぶ

①でやってます!
たまに忘れてて②や③になることもありますが、個人的には吐き戻しで服や他の物が汚れれば着替えや予洗い・洗濯、寝てる間にやろうと思ってた事が出来なくなると思ったら①の方がマシです💦

  • ぷにっと

    ぷにっと

    そうですよね!
    吐き戻しされるのも嫌だし、また寝かしつけるのも面倒だし泣かれて暴れられる方がマシですよね笑

    • 11月30日
なっそん

その頃は①でした!
おしりがスッキリ気持ちいい状態で飲んで欲しかったので😃

  • ぷにっと

    ぷにっと

    そうですよね!
    スッキリした状態でミルクをあげてそのまま寝てくれる方がいいですよね😊

    • 11月30日
🔰はじめてのママリ

1 ですね🤔
お腹空いて暴れたりギャン泣きしてるのにオムツ替えるの嫌ですよね💦(笑)早くしなきゃ。って焦るし。

  • ぷにっと

    ぷにっと

    泣かれて暴れられるのは嫌ですけど、初めに交換しちゃいます笑
    もぉ泣かれてもスルーします笑

    • 11月30日
ママ

①です!
おむつスッキリ✨で、ミルク飲んでほしいので!

  • ぷにっと

    ぷにっと

    そうですよね😊
    同じ暴れるなら初めに交換してミルクにします!

    • 11月30日