※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、焦っています。7ヶ月でまだ1回食、少量しか食べず悩んでいます。同月齢の進み具合やアドバイスを求めています。

離乳食が全然進みません😔

現在7ヶ月
5ヶ月ちょっとの頃から離乳食を始めましたが
未だに1回食
食べてる品目も少なく昨日やっと初めてうどんに
挑戦したところです。

最近は
きなこがゆ小さじ5、野菜小さじ3、くだもの小さじ2
を用意するのですが
どれも2.3口で食べなくなります。

口を開けない(窄めてる)、ぐずりだす
口に入れてももぐもぐする様子全くなし

こんな状況で一向に進みません

もう7ヶ月なのに焦っています

お腹を空かせすぎないようにタイミングを考えたり
環境を変えたりしていますが
今ひとつどれも効果なし…

離乳食進んでなさすぎでやばいですよね?
同じ月齢の方達どんな進み具合なんでしょう…
こうしたら食べてくれたとかあれば
教えてほしいです

コメント

れーさん

同じく7ヶ月で今は2回食です😊
私自身厳密に離乳食を管理しておらず、食べたい分だけどうぞ状態なのでご参考まで💦

今朝は7倍がゆ70g、野菜小さじ3、タンパク質小さじ1、果物小さじ3
をぺろりでした!
その後ミルクを200m飲んでます😂

娘は食べすぎなのでは?と思うくらいです😅でも産まれた時が大きめだったのでその影響かな?とも思ってます!
りょうさんのお子さんは小さめで産まれたとかですかね🤔?その子その子でペースがあると思うので焦らなくて大丈夫だと思いますよ🌿

ユウキ

BF試されましたか?私は二人目なので超適当ですが、初期の頃は食べたがりませんでしたが、中期に入りBFで味つきの物を覚えてからたべがグッとよくなりました!