※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3,4歳から水泳教室に通わせるか悩んでいます。息子は息を止めることが苦手で不安と期待が半々です。早すぎるか心配です。

お子さんが3,4歳から水泳教室に通いはじめた方に質問です!

息子はプールが大好きなので通わせてみようと思うのですが、息を止めるというのがわからない?のかこわいのか難しいのか…わからないのですがなかなかできません😂
よくお風呂入ってるときに鼻をつまんで顔をつけるのですが、わずか0.1秒くらいの一瞬です😂

はじめは皆こんな感じでしょうか💦?
はじめるにはまだ早すぎますか?
ちゃんとできるようになるか、難しくて逆にプール嫌になってしまわないか不安と期待と半々な気持ちです💦

コメント

ぽん

プール行ってますが息を止めるという練習より、口や鼻から息を出すという練習してますよ〜!

みっー

プールに通い出したらちゃんと教えてもらえるので大丈夫だと思います!娘は何もわからないまま3歳から始めましたが今、6歳でもうすぐ四泳法完了します!
あと、上の方がおっしゃってるように、息を止めるというより鼻でブクブク息をすると思います。

ママリ

3歳半から始めました!うちの教室はテストがあって、レベル別になっているので1番下のクラスは口だけつけてブクブク〜楽しいね〜☺️っていうのから始まりました✨
無理矢理難しいことをさせられることはなく楽しそうに通っています💕

見学に行ってみてレッスン内容を聞いたらいいと思います☺️

年中で半年前からスイミング行っています。

うちは極度の水嫌いで頭から水かかるのダメ、顔つけなんてもってのほかでした💦

ですが行きだしてから、頭からかけれるようになったし顔付けもできるようになりました☺️

今は潜れるようにもなったので、通わせてよかったなぁと思っています✨

まずは体験でも行かせてみたらどうですか?😊

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します🙇🏼‍♀️
皆様ありがとうございます✨
とても安心しました!
冬休みに体験があるそうなので試しに行ってみます🤗

どれみ

うちの子もやってますが、10秒くらい潜ってるときは息は止めず、鼻からぶくぶくって息出すように言われています

• どれみ

どれみ

ちなみに3歳10か月からはじめて、今は息継ぎなしのクロールまでいきました

• 11月30日