※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkm
妊娠・出産

明日で39週の妊婦です。前駆陣痛はあるものの、陣痛につながらず、子宮口が2㎝で柔らかくなっており、赤ちゃんも下がってきている。切迫体質で4人目の出産で、今回は中々産まれなさそうで不安です。

明日で39w

夜中~前駆陣痛あるものの中々陣痛には繋がらず、、

前回検診で子宮口2㎝、柔らかくなってきている、赤ちゃんも下がってきているので、いつ陣痛来てもおかしくないとの事でした。

年前の妊娠中は切迫で2ヶ月ちょっと入院して、生産期前から子宮口も開いてきてましたが、結局38w5dで産みました。

元々切迫体質かつ4人目なので、早いかと思いきや、今回は中々産まれなそうな気もしてきました😅

陣痛待ちの方、ソワソワしてる方お話しましょー☺️
毎日モヤモヤ、ドキドキ、ビクビク、ソワソワしてじゃっかん疲れてきました🤣

コメント

まちゃん🎈

私も前回の妊娠切迫気味で
早く里帰りしたんですけど
なかなか産まれず結局促進剤
使っても陣痛こずでした。
今回の妊娠は、切迫にもならず、13キロある娘を結構抱っこして歩いたりもしてるのにお腹が張ることもほとんどなく、多分私陣痛きづらいんですかね😅
本当に自然に陣痛ってくるものなのか?って感じです笑笑

  • nkm

    nkm

    コメントありがとうございます❗️

    そうなんですね💦
    安静にすると意外と来ないもんなんですかね💦

    私は
    1人目40w3d 切迫
    2人目39w4d
    3人目38w5d 切迫
    だったので促進剤経験は無いのですが、今回は思いの外、来なそうな予感です😰

    • 11月30日
りえ

今回の妊娠は切迫早産で少しだけ入院しましたが明日予定日、なかなか産まれて来ず、私も疲れ気味でした😅
昨晩、右下にして寝てたところ恥骨あたりが激痛でなんとか左下に変えて寝ていたら、次は生理痛の強い痛みがきたので、陣痛だと思ったら遠のきました🤣

今はたまに軽い生理痛とかがくるくらいです😅
明日は娘の幼稚園のイベントなので参加諦めてたけど、参加できたらなあと思ってます!

  • nkm

    nkm

    コメントありがとうございます😊
    前駆陣痛ですかね😖
    あまりに痛いとわからないですよね💦
    私は夜に痛くなるとなんだか昼間より不安になります😅💦

    幼稚園の行事は出てあげたいですよね😢
    私も4日に息子の誕生日なんですけど、今陣痛来たら間に合わないです😅かといって陣痛来ないのも何か不安で。。。
    常にソワソワしてます😓

    • 11月30日
  • りえ

    りえ

    前駆陣痛かもですね😊
    結構痛かったので、娘の陣痛の時と似てると思ったんですけどね😅
    娘の時は38w6dで産まれたので、今回もそのあたりか早いかなと思ったら、予定日付近まで産まれないと思わなかったです🤣

    行事できれば出てあげたいんですけどね💦難しい時は夫に任せようと思ってます!

    息子さんの誕生日もうすぐなんですね✨それは祝ってあげたい気持ちもわかります!
    でも、産んでスッキリしたい気もしますね😅

    • 11月30日
  • nkm

    nkm

    同じくです😅
    私も娘の時が38w5dだったのでそれよりは早いと思ってました😲

    行事は難しいですよね💦
    わたしはついこの間あった親子遠足は夫が行きました😊
    良い経験だな~とも思いました🤔

    ホントそうなんですよ〰️😭
    産んでスッキリもしたいけど、誕生日も祝ってあげたい🤣
    こればかりはうまくはいかないですね😓

    • 11月30日
  • りえ

    りえ

    お腹が居心地いいんですかね😊

    本当お腹の子次第になるので、行事があるとちょっとヤキモキしちゃいますね😅
    旦那さんと行事なかなか過ごせないと思うので、お子さんにとっても旦那さんにとってもいい思い出になったでしょうね✨

    前回の検診で下がってなければ子宮口も開いてなくて💦できれば、促進剤使わずに産みたいんですけどね😅

    • 11月30日
  • nkm

    nkm

    今回はそんな気がします💦
    のんびりさんですかね😅

    ヤキモキ凄くします💦
    誕生日に関しては半ば諦め気味です🤣
    パパと遠足何て中々行けないですしね🎵

    わかります💦
    私も促進剤は使わずに産みたいです😣

    • 11月30日
  • りえ

    りえ

    のんびり屋さんなのかもですね😊

    私も明日のイベント諦め気味でしたが、ここまできたら行きたいって思ってますけどね😅
    このまま陣痛に繋がったらと思いつつって感じですよね😅
    子宮口開いてるですよね?
    なんとも言えないですね💦

    • 11月30日
  • nkm

    nkm

    明日のイベントは是非諦めずにと思います😊💪

    2㎝開いてます‼️
    経産婦だし~とも思いつつ🤔
    気長に待つしか無いですね🤣

    • 11月30日
  • りえ

    りえ

    そうですね😊
    今日歩きに行こうと思ってたんですが、前駆陣痛みたいなのも続いてるんで、夫にやめとけばって言われてしまいました😅
    夫も月末で忙しいみたいで💦

    子宮口開いてるのが羨ましいです✨
    娘の時は38wで開いてたんですけどね😅
    頸管長はめっちゃ短くなってるらしいんですけどね😅

    胎動はどうですか?
    激しい時とそうじゃない日が私はあるんですが、今日はめちゃくちゃ激しいです🤣

    • 11月30日
  • nkm

    nkm

    うちの夫も明日は忙しいって言ってて今日来ると良いって言ってました😣
    頼る人居ないと不安ですよね💦

    3人目も生産期前から1.5㎝位開いてましたが38w5dですし、今回は38w2dの検診で2㎝だったので微妙です。
    頸管長短くなってるんですね‼️
    期待しちゃいますね✨

    胎動はいつも通りありますね🤔
    激しすぎず、大人しすぎずって感じです🤣

    朝は結構、下腹部痛と張りもありましたが、おさまってしまいました💦

    幼稚園のお迎えで歩いて、公園も行くか迷います😅

    • 11月30日
  • nkm

    nkm

    こうやって話せる事にとても感謝です😢🙏
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
  • りえ

    りえ


    そうなんですよね💦
    私も頼れるのが夫だけなので、今回不安な妊娠になりました😅
    きっと旦那さんがいる時にタイミング良く産まれてきてくれると思います!

    頸管長、一度34wで1.5センチまで短くなって入院少ししたんですけど、戻って36wからはずっと1.5センチぐらいまで短いらしいんですけどね🤣
    子宮口は開いてないみたいです😅
    どんだけ固いのって思ってます😅

    今回の子は胎動激しいほうですか?
    私は娘の時より激しいほうです😅

    もう産んでしまいたいなら歩きで迎えに行って公園まで行くのもありだと思います!

    • 11月30日
  • nkm

    nkm

    不安になりますよね😓💦
    今まで陣痛時タクシーで病院へってことが無かったので余計に不安です。

    私は頸管長は言われてないのでわかりませんが1.5㎝って結構短いのに子宮口はまだなんですね🤔
    でも経産婦さんなので進んだら早いかと思いますよ😊

    うちは男の子はみんな胎動が激しい気がします💦
    娘の時はあまり激しいと感じた記憶無いです❗️

    今日はお迎え→公園orスーパーのコースにしてみます💪

    • 11月30日
  • りえ

    りえ

    私も陣痛時タクシーで行ったことないんですが、念のため登録してます!
    ただ、娘を連れて行けないので、それが悩みどころです😅

    円錐切除手術後の妊娠なので、頸管長は毎回測ってもらってたんですよね😅だから、出産も早いかなと思ってたんですけど、こういうパターンもあるのか!って感じです😅
    陣痛始まったら、ポンっと産みたいですね!

    男の子は結構、胎動激しいんですね!
    今日お産が進むといいですよね✨
    無理せず頑張ってください!

    • 11月30日
  • nkm

    nkm

    私も陣痛タクシー登録しました❗️
    そうですよね、子供を連れて行けないので困りますよね🤔
    うちはお兄ちゃんたちには学校帰宅後は遊びに行かないようお願いしてますが、幼稚園帰宅後~お兄ちゃんたち帰宅後までが困ります💦

    手術後なんですね😲
    頸管短くなる方も多いみたいですもんね💦私も切迫体質なので頻繁に測って貰ってました!
    私は元々、頸管長が短い体質っぽいです😅

    そうですね〰️😭
    陣痛長引くのはしんどいですね💦
    あの痛み、、、怖いです。

    男の子は力強い感じがしますね👦
    ありがとうございます😊
    無理せず頑張ります💪

    • 11月30日
  • りえ

    りえ

    こんばんは😊
    グッとアンサーありがとうございました✨
    12/1無事に娘のイベントに参加でき、今日朝産まれてきました☺️

    Nkmr❇️さんも無事出産できますように✨

    • 12月2日
  • nkm

    nkm

    こんばんは🌙
    おめでとうございます😊❇️

    イベントも参加出来て良かったですね✨
    最初から親孝行な子ですね☺️

    ありがとうございます🎵
    私も頑張ります💪

    • 12月2日