※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

おはようございます。10月から新しい職場でパートで働いています。子供…

おはようございます。
10月から新しい職場でパートで働いています。
子供の風邪や体調不良で休みや遅刻が多く、理解がある職場ですが、朝会社に連絡を入れるのが苦痛過ぎます。。
昨日も小児科通院で遅刻、今日も同じく耳鼻科通院で遅刻。
今月は3日休みました。遅刻は4回目です。
夕方に子供三人連れて通院は厳しいし、旦那も残業で遅いため当てにできない。できたら朝行きたい。でも会社への連絡が辛すぎる…

普通に毎日出社したい😭
自分の事だけやって出社する旦那が羨ましい。
朝からワンオペ。自分の準備もして2人送迎して、病院行って、また送迎して出社です。
しかも旦那がオネショして、シーツ洗って布団を干して。クソ忙しい朝から本当に勘弁してほしい。
生理前でメンタルもズタボロ…辛い。
朝から愚痴でした💦

コメント

cheese🦔🧀

おはようございます☀
朝からお疲れ様です😭💦
お子さんが3人もいれば誰かしら、交互に風邪引きますよ💦
今はそうゆう時なだけです!大きくなったらこうな事もあったなぁ〜と振り返るしかないよ!って職場のおばちゃんに言われました🤣
にしても旦那さん。どうされたんですか?大人のおねしょってびっくりしますよね💦

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    今だけとは思うんですが、電話を受ける総務の方が淡々と冷めた感じで喋るので、もう申し訳無さでどうにかなりそうです😭
    直属の上司は優しいんですが、優しいと優しいでまた申し訳ない気持ちがすごくて💦

旦那はお酒をたくさん飲むので、それもあるかもしれませんが💦
    今までは、ちょろっと出たみたいのはありましたが、今日はちょっと量がありました…天気もよくなかったし本当に腹が立ちます!!
    お酒の量も決めてるんですが、私が先に寝ると多分いつまでも飲んでます💢

• 11月30日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

確かに淡々と喋ると、どう思われてるのか分からないので怖いなぁーん思う時ありましたね😰
    上司の方が優しいのはありがたいですね✨
    うちの子は今年の夏くらいまで本当に月1〜2回のペースで風邪引いていてその時の雇用契約が危うくなった時があって今は週2日のシフトで組んでもらってます🥲
    ただ不思議と今は体調を崩してないのでアレ?ってなってますがこれはこれで良かったな思ってます😊
    うちの子は療育も通ってるので尚のことシフト減らしたのは正解かな?と思ってます🥲💓
    旦那さん。お酒を飲まれるんですね!飲む事は悪い事じゃないんでしょうがおねしょするだけの療育を飲んでられるならちょっと控えてもらいたいですね💦
    もしおねしょが続くようなら泌尿器科とか受診は考えてないですか?🤔
    うちはお酒は夫婦共に飲まないですが、旦那はタバコを吸うので程々にして欲しいな…思ってます😅
    布団乾かないと困りますもんねー😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

うちの職場はほとんどが女性で、社長もシングルの女性なので、子育てには理解があるんですが💦
    こちらが申し訳ない気持ちなので、余計に淡々とされると不安なのかもしれません😭

週2はいいですね✨羨ましいです!うちは基本週5なので、みなさん週5だと思います💦勤務時間は割と自由なようですが🤔
    1歳の娘はまだダメです😭クラスで流行るとだいたいもらいますし、保育園に通いだしてからずっと鼻水出てます😓
    入園時よりは強くなりましたが😊来年にはもっと強くなりますかね✨
    上二人が年少からの入園なので、未満児の大変さを痛感してます💦

お酒飲まれないんですね!
    うちは二人とも飲むんですが、旦那はもう見境なく飲むので、一応量を決めてるんですが💦
    オネショの事はきつく叱って、寝る前1時間は飲まないという約束をしました😓
    いい大人がいい加減にしてほしいです。
    タバコはやめてほしいですね💦うちは2人でやめましたが、やめて良かったことしかないですよ!
    やめる気がないとなかなかやめられないんですけどね😓

• 11月30日