※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

娘がベーグルのジャムを誤飲した可能性があります。口の中は特に問題なく元気ですが、初めてのことで不安です。今日受診すべきでしょうか?ご意見をお願いします。

誤飲 誤食に関してです。

たった今、娘が机に置いておいたベーグルをなめていたようで、練り込まれているブルーベリーのジャム?を飲み込んでしまったかもしれません。
口からブルーベリーの匂いがします。
口の中は確認しても何もなく、今のところ元気に遊んでいます。
離乳食以外の食べ物を口に含んでしまったのが初めてでどうしたら良いかわからず焦っています。

今日受診した方が良いのでしょうか?
ご意見いただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢したり、吐いたり、アレルギー症状が無さそうなら様子見になると思います🤔

• ぬー

ぬー

ありがとうございます!
    本当に本当に焦っていたので、コメントいただいて、確かにそうだなって冷静になりました!
    様子見たいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 11月30日
moon

ジャムや食べ物なら何もせずで大丈夫だと思いますよ😊
食べ物以外を食べちゃったなら受診したほうがいいかもしれませんが😅

• ぬー

ぬー

ありがとうございます!
    確かに食べちゃいけないものを食べたわけではないので大丈夫なのかもと思ってきました!初めての経験で焦っていたので助かりました!
    ありがとうございます😭✨

• 11月30日
フワ

ジャムですよね?
発疹とかない限り不要だと思います🙃

• フワ

フワ

後、この先もこういうことはありますが、誤飲の際に気をつけた方がいいことネットでまとめられてるので、見ておいたら良いと思います😌もう読んでたらすみません。

ジャムの何に危険性を感じたかわからない(家系でアレルギーがあるなど)のでなんとも言えませんが、一般的な対処法が載ってますよー

• 11月30日
  • ぬー

ぬー

ありがとうございます!
    ネットのまとめ読んでますが、また改めて確認しようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月1日
Mズ

アレルギーがなければブルーベリーに関しては特に問題はないと思いますが、ベーグルにハチミツは使われていませんか??💦

• ぬー

ぬー

返信が遅くなってすみません💦
    はちみつは使われてません!
    ありがとうございます😭

• 12月3日