※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

保育園に2人目を生後半年か1歳で預けるか悩んでいます。仕事は早く戻らなくてもいいが、お金が欲しい。育休を取るとお金がもらえるが、保育園通わせると風邪で休むことが多かった。2人目だとさらに休むことになり、収入が心配です。

【保育園いつ入れよう】

2人目、保育園に生後半年で預けるか
1歳で預けるかどうしようか迷ってます。

仕事には早く戻らなくてもいいのですが
自分で自由に使える
お金は欲しいです。

でも、育休貰ってた方が
お金貰えるか…
保育園通わせても結構風邪もらって
休むこと多かったので
2人目だとなおさらもっと休むことになりそうで
お給料稼げるかどうか…
迷いどころです。

.

コメント

me

私も1人目は4月入園で入れないと確実に入れるか分からなかった為、8ヶ月で保育園に通わせ、何度も呼び出しで最初の方は月丸々働けた事がなかったです😭💦
正社員で働いていて主人と同じ職場な事、色々と周りが理解してくれていたりと融通が効く会社ですが申し訳なくて、、
2人目は上の子がいるので園長先生と話して枠を空けて頂けるとの事なので1年産休をとり本来なら12月産まれる予定なので復帰は12月なんですが、会社側が来年の12月の育休以降の日にちは有給消化して頂けるとの事なので再来年の1月から復帰予定です☺️💓
確かに使えるお金は自分が稼ぐ額より低いですが子供といたい気持ちとこんなに長く休める期間がないなと2人目は甘えさせていただこうと思っています😂💖笑

• くま

くま

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    私も早く復帰する必要性は
    会社的にはないので
    理解はある会社なので、
    1歳になったタイミングで
    復帰しようかなと
    そっちでの考えで進めていこうかなと思いました✊🏻

せっかくだから
    休めるなら休んだ方がいいですよね!

• 11月30日
  • me

me

うちも理解ある会社でありがたいです😭✨お互い育児頑張りましょう😁💕

• 11月30日