※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月になったら3回食にし、フォローアップミルクを検討中です。離乳食の栄養で身長が心配。

フォローアップミルクについて

まだ8ヶ月で2回食ですが、9ヶ月になったら3回食にしようと思っています。離乳食は食べムラがありますが食べれている方です。

この前検診で成長曲線の下の方にはなりますが、体重は増えていました。しかし身長がギリギリ、、、(笑)男の子なので背が伸びて欲しいなと思ったので、9ヶ月3回食になったらフォローアップミルクにした方が良いでしょうか??

離乳食の栄養を気をつけるだけで身長も伸びるのか心配です、、😭(離乳食の栄養も完璧にできる自信がないです、、)

コメント

3-613&7-113

離乳食手抜きでしたし、上の子はほぼ母乳よりの混合でフォロミ飲ませてません。それでも、身長ぐんぐん伸びてます。なのでわフォロミは身長にそんな影響しないのかな?という印象です。フォロミは、栄養補助食品(サプリ)・嗜好品の扱いと言われました。

下の子は、食べムラはあるものの小柄です。4ヶ月健診から、大きな成長なく10ヶ月を迎えました…。