※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近妊活を始め、2歳半過ぎに出産予定。3歳差が実質2歳差。兄弟で遊ぶのは可愛いと思っている。皆さんのお子さんは仲良く遊んでくれますか?

最近妊活始めました
うまくいけば娘が2歳半過ぎてからの出産になる予定ですが

学年的には3歳差ですが早生まれのため実質2歳差みたいな感じです💦

よく小さい時は兄弟で遊んでくれると聞きますが
皆さんのお子さんはどうでしょうか??

仲良く遊んだりしてくれたら可愛いしいいなって思ってます☺️

コメント

ままり

3学年差の2歳差兄弟です☺️
今のところ一緒に遊ぶ様子はありません!笑
イヤイヤ期もあって長男が次男に近寄ろうともしないです😱
次男は長男が好きで近寄っていくので早く遊んでくれないかなーって思っています😱

娘たちは2歳8ヶ月差の3学年差です😁
2人いればずーっと遊んでますよ!もちろん喧嘩もしますし、泣いた泣かされたもありますけどね💦でも、基本的に様子見で、ヒートアップしても一言仲裁すれば、ごめんね、いいよ、でけろっと忘れてまた遊びだします!
小学校1年生になって帰りが幼稚園より遅くなったので、下の子はまだかな?まだかな?って帰りを待ってますよ😁

退会ユーザー

長女は赤ちゃん返り以外は次女が赤ちゃんの頃から拒否することもほぼなく、楽しんでいます!長女はおもちゃ並べてあげたり、絵本見せてあげたり、でも、構いすぎず自分が好きな遊びの時は放置だったりしていました😁

• 11月30日