※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツの使用感について教えてください。今までメリーズを使っていましたが、グーンやマミーポコも気になっています。グーンはおしっこの臭いが気になるとの書き込みがありますが、マミーポコは安さが気になります。12キロでお尻周りから脚が細いため、メリーズMを使用中。サイズ感も含めて教えてください。

オムツの使用感について教えてください!

今までずっとメリーズのみだったのですが、
グーンやマミーポコも気になっております。

グーンはおしっこの臭いが気になるとか書き込みがありましたがどうですか?
マミーポコは安すぎるのが気になります。

今12キロですがお尻周りから脚が細く今もメリーズMを使っています。
そろそろLにしようか悩んでいますが、サイズ感も含めて教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

グーンは使用してないのでわかりませんがマミーポコは安いからといって特にデメリットは感じておりません!

メリーズのMよりマミーポコのMの方が大きいのでまだマミーポコMでいけると思います👍

今まで漏れたりしたこともありません😊
おすすめです!

🔰

うちの子は肌が弱めなのでグーンプラスからグーンに変えたら皮膚トラブルが出てきて、またグーンプラスに戻してます。
マミーポコは使用したことがありません。
最近はメリーズもグーンプラスと併用しています。

紙質的には
マミーポコ(サンプルを触った感じ1番紙質が良くなかったです)→グーン→メリーズ→グーンプラスで良くなってる感じがするので
私ならマミーポコよりまずグーンにして皮膚トラブルが起きないか確認すると思います。
メリーズとグーンで漏れは変わらない感じですが、グーンプラスは吸水量が少ないのかよく漏れます😂
そして臭いもグーンプラスは気になります。

ママリん

今までパンパースはだいちと緑パンパース、グーンプラスを使ったことあります!

パンパースは漏れやすいという人がいますが、うちの子は1度も漏れたことないです🤔

グーンプラスは臭いが気になりした💦
触り心地とかはよかったんですけどね。
はだいちが1番大きいように感じましたが、ちょっとお高いですもんね。
グーンプラスとパンパースは、大きさの違いをあまり感じなかったです💦

ご参考までに☺️

おもち

マミーポコ使ってます!!

全く問題はありません😂

ママリ

ありがとうございます!
オムツ選びって難しいですね😅
グーンプラスなんてあるのを知りませんでした😅
どちらもAmazonで安いので気になっていましたが、やはり使い慣れたものが一番なのかな?という気持ちも芽生えてきました😅
もう少し悩んでみます!

ありがとうございました!