※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

5歳の息子がピアノを欲しがっているが、どれを選べばいいか迷っています。ピアノは習っておらず、まずは楽器に触れさせたい考えです。

4月で5歳になる息子がピアノを欲しいと言うのでクリスマスの候補になっているのですがどれがいいのか見すぎて迷子です💦

電子キーボードカシオのSA-46かレミィピアノというものか…
それともミニピアノ(KAWAIかKORGか)
形的には保育園の先生のピアノのイメージだと思うとミニピアノかなぁと思うし、
キーボードの方が長めに使えるのかなぁとか迷走中です。

ちなみにピアノは習ってませんし習う予定も今はまだありません。
今回買ってもしピアノへの食いつきが凄いようなら考えるかもしれませんが、まずは楽器に触れて欲しいが1番です。

コメント

はじめてのママリ🔰

KAWAIのミニピアノ、とてもよく出来ていて音も良いですよ〜!!
うちの子1歳で買って今5歳ですがまだ遊んでます🙌🏻
幼稚園でピアニカ始まって習ってきたことを復習がてらひいたりもしてます。

• ゆら

ゆら

5歳でも使われてるのですね!朗報✨ 4歳以降は小さいかなーと懸念してたので使ってくれるなら有りですね!
    KAWAIさんは音が良いそうですよねー✨音重視でいくか、キーボードの効果音やデモ曲があるタイプにするか、迷います🤔💦

• 12月5日