※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは2ヶ月で夜6〜7時間寝ています。普段のルーティンは夜にミルクを飲んでから朝まで寝ています。おむつ替えや授乳は必要に応じて行っています。朝、昼、夕に2〜4時間ずつ寝ています。

生後2ヶ月の赤ちゃん(女の子)が夜6〜7時間くらい眠ります。
月齢が浅いと夜泣きが多いと聞いていたのでビックリしています。生まれた時からよく寝る子でしたがこんなもんなのでしょうか???
普段のルーティンとしては、夜22時くらいにミルクを120ml飲んだ後、朝5時くらいまでずっと寝ています。
寝ている途中でおしっこをしてモゾモゾし泣かずに
「うっ、うっ」と頻繁に唸ることがあり、気がついた時に
おむつ替えをし欲しがったら授乳します。欲しがらない時はそのまま寝かせています。
朝寝、お昼寝、夕寝もしっかり2時間〜4時間程度しています。

赤ちゃんの睡眠時間と普段のルーティンを知りたいです!
月齢は問いません。参考にしたいので教えてください

コメント

うちもそんな感じでしたよ!

上2人は1ヶ月過ぎから夜そのくらい寝るようになりました。長女はそのまま夜泣き全くなしでした。2.3ヶ月の頃は10時間とか寝てました。

長男は5ヶ月くらいから夜泣きまでは行かないけど夜ちょこちょこ起きる時期がありました。

ゆあまま

1ヶ月後半には夜6時間から8時間まとめて寝てくれてます!今3ヶ月ですが、お風呂上がり20時に授乳、寝かしつけて、22時に寝てるけどオムツ替えて授乳。(飲まなかったらそのまま寝かせます)朝は5時にモゾモゾ音で私も目が覚めるのでオムツと授乳します!夜中は泣かないです😂昼間は2時間から3時間で授乳してます🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの月齢の時はすごくよく寝てくれました😂👌でも途中で睡眠退行がきて夜泣きするようになったり歯が生えるのか歯ぐずりするようになって前あんなに寝てくれたのになんでー?😢と思いましたがまた戻って今では夜はしっかり寝てくれます😉👌今だと21時過ぎに寝て7時ごろ起きます☺️夜泣きもしないのでとっても楽です🤣

もな💅🏻

うちは昼間は3時間おき、午前中はほとんど寝てます。
夜は22:00~6:30まで寝てます。
完母です。
次男はめちゃくちゃ寝る子で、驚いてます🤷‍♀️

初めてのママリ

みなさん同じ感じでとても安心しました😮‍💨
夜も起きないかソワソワして逆に寝不足になってましたが赤ちゃんを信じて安心して寝ようと思います!
ルーティンとても助かりました!参考にさせてもらいたいと思います!!!