※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜中まで寝ない。お風呂も眠らせようとすると泣く。早く寝て欲しいが、子供に合わせるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の娘が毎日夜0時ごろまで寝ません。
(早い時は22時頃寝てくれますが遅い時は1時頃まで起きてます)
夜中何度か授乳で起きますが授乳の後はすぐ寝て、朝は11時頃まで寝ています。
お風呂も20時には済ませ寝かしつけようと思っても全く眠そうにもせず電気を暗くすると怖いのか毎回大泣きして余計寝なくなってしまいます。

できればもう少し早く寝て早く起きて欲しいのですがまだ2ヶ月なのでこのまま子供に合わせてあげてもいいものなのか悩んでいます。
このような方いませんか?

コメント

sママ

1番上の子がそうでしたが、すぐ生活リズムを改善したら21時頃寝るようになりました!
それからは下の子たちも生後1ヶ月なる前から整えました😂

たまご

お風呂をもっと早くにしたらどうでしょうか?興奮して眠れないのかもしれません。
我が家の場合ですが、17時くらいにお風呂を済ませ、19時くらいから寝かしつけると大体20時過ぎには寝ます!隣で寝かしつけてると一緒に眠くなってしまうのと、安心するのかよく寝てくれるので私もその時間には寝てしまいます(笑)夜早いので朝はいつも6時くらいに起きますよ!