※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきママ
妊娠・出産

妊娠15週で体重が戻りつつある不安があります。この時期、増えやすい要因はありますか?

妊娠15週に入りました。
13週に入るまで、吐き悪阻で、食べても吐きを繰り返し5キロ減りました。
吐き悪阻が終わると、食べ悪阻なのか、食べてる方が気分がよく、食べれるものも増えてきました。
そんなに量を食べすぎたりしてないし、おやつは一切食べてませんが、マクドナルドとか食べたのがいけないのか、すでに3.5キロ戻りました。
このまま増量していくと…と考えると恐怖です。
体重増えすぎですよね?
この時期、増えやすいとかありますか?

コメント

はなこ

私は悪阻で15週まで吐いてました。8キロ落ちてしまい点滴に通ってたくらいです。今はあの頃が嘘みたいにお腹がすいて、食欲が止まりません。7キロ戻りました。(笑)
一応食べ過ぎないようにしているんですけどね。出産までお互いに頑張りましょうね‼️

• あずきママ

あずきママ

そうなんですよね。食べたくなるんですよね!赤ちゃんが欲してるのかも!とか思って、食べちゃいます。
    お互い頑張りましょう!
    夜中にコメントありがとうございました。

• 11月30日
まーみー

6〜7wで一気に6キロ減って、9wからつわりがなくなってよく食べて今5.5キロ戻りました😂
でも、最近はほぼ増えてません🤔
わたしは上の子の時も後期になると体重がほぼ増えなくなったので、中期が勝負だ!と思って増やしてます🤣

• あずきママ

あずきママ

そうなんですね。私まだ15週なのに3キロなんて…気をつけなければ!
    後半増えないといいですが…

• 11月30日
ゆら 🔰

ほぼ同じ感じで、吐き悪阻と食べ悪阻のMIXだったのが13週あたりで食べ悪阻だけが残り、元の食事量に戻ってないのに1ヶ月で2.5kg増えてました😳

助産師さんに「悪阻明けはだいたいそうなるし、ずっとそのペースでは増えないから大丈夫☺️」と言われました!

17週で悪阻が終わって野菜や温かいものが食べられるようになったら、増加ペース緩やかになりましたよ!

今はもう絞りに絞ってますが😅💦

• あずきママ

あずきママ

それを聞いて安心しました!
    今、やっと食べれるようになって嬉しいのと食べ悪阻で食べちゃいますが、梅とご飯とかチャーハン、おじやとか炭水化物しか食べられないのが原因かなーとも思います。
    このペースだとやばいですよね。笑

ありがとうございます!

• 11月30日